ここから本文です

グアムのホテルにセーフティBOXはついていますか?また、安全なのでしょうか? 挙...

lal********さん

2012/5/1619:53:21

グアムのホテルにセーフティBOXはついていますか?また、安全なのでしょうか?
挙式中のパスポート、財布の置き場所で悩んでいます。
同行者もいますが、以前海外で現金300万(札束)スラれて気付かなかったような人なのでそちらはセーフティBOX以上に紛失の危険性がある気がしてます。

海外、今回はグアムのセーフティBOXの安全性を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2012/5/1621:02:07

こんにちは。
持ち歩くよりはセーフティボックスに入れる方が安全だと思います。
我が家は全部入れてます。
パスポートはなくなったらすぐに気づくのでそのままいれています。
アクセサリーは専用のポーチに入れてしまったりします。
現金は金額が大きければ念のため入れた日付と金額を封筒に入れてしまいます。
お金は封筒から出したら金額を訂正して日付を記載し直してしまっておきます。
今のところホテルのセーフティボックス(グアムに限らず)で抜き取りをされた経験はありません。(格安ホテルに宿泊したことはありませんが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtf********さん

2012/5/2022:43:03

ほとんどのホテルについていますが、無料と有料がありますが、ホテルのフロントでも預かってくれますよ。

thi********さん

2012/5/1715:12:43

私の6回のグアムで3箇所のホテルとも暗証番号入力式のボックスでした。一度もトラブルはありませんでした。しかし、大量の現金を入れることはありません。パスポートや切符類だけです。クレジットは使わない方針で現金は500ドルていどで1週間をすごしますから。暑い島国で貴重品の持ち歩きは不便で危険です。とられるよりも落とす可能性が高いからです。心配なら自分のスーツケースにしまい、施錠することですね。

私の6回のグアムで3箇所のホテルとも暗証番号入力式のボックスでした。一度もトラブルはありませんでした。しかし、大量...

ash********さん

編集あり2012/5/1621:42:35

とりあえず、鍵式のセーフティーBOXなら信用出来ない(私なら貴重品は入れない)、暗証番号入力式ならば相当安全だけど、絶対に生年月日とかパスポート番号とかカード番号などの、分かりやすい番号は駄目でしょ。
(チェックイン時にパスポートの提示とカードの提示は、アメリカでは基本ですから、覚えられたらね)
それに気を付ければ、グアムでは全然大丈夫でしたよ。

ただし、グアムを含めてアメリカの旅行では現金とかの貴重品は別として、パスポートなどはスーツケースに入れて(当然、鍵をかけて)、クローゼットに入れるのが一番いいらしいです。
以前、同じような心配で質問したのですが、知恵袋の皆さんの言うとおりNYでは上記のやり方で全然OKでした。

結局、私はグアムもNYも1度しか行ったことがないので、皆さんの意見を参考にしてください。

ちなみに、スリについては本人の意識なんで、よく有るのが男性が長財布をお尻のポケットなんてのは、どこの国(日本)でも取ってくださいでしょ。
当然、300万円は尻ポケットには入れて無かったでしょうけど、多額の現金を持ち歩くなんて危なすぎだと思いますよ。
グアムを含めてアメリカでは、支払は基本カード決済なんで、現金は余り多額を持ち歩かない方がいいですよ。

2012/5/1620:11:57

自分の知る限りでは,
セーフティボックスでの盗難は聞いたことがありませんが,
それはGUAMでも日本でもないとは言い切れません。

従業員はセーフティボックスを開ける方法を知っているのですから。

心配であれば信頼できるホテルを選ぶこと
(あまり安いホテルでは従業員もどうなんでしょう…)
フロントに預けることなどを考えるとよいのではないでしょうか。

kyo********さん

編集あり2012/5/1620:30:29

セーフティボックスは、まれに現金が一部抜かれることがあるので、現金は基本的に入れない方が良いでしょう。

ほとんどのところでクレジットカードが使えますので、現金は300ドル程度で必要十分かと思います。

なお現金以外のクレジットカードやパスポートなどはセーフティボックスに入れても盗まれることはまずありません。

ちなみに面白いのですが、どこのホテルも客室内だけでなく、セーフティボックス内の盗難には責任を持たない旨、宿泊約款に書いてあります。盗まれて困るものはフロントに預けるとなってますね。まあ、フロントが安全とも言い切れませんが。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる