ここから本文です

眼がかゆくて、さかまつげかなと思っていたのですが よくみると、眼の中に卵白の...

iyaiyaiyayoさん

2006/7/1518:15:00

眼がかゆくて、さかまつげかなと思っていたのですが
よくみると、眼の中に卵白のようなものがあります。
ゴロゴロして気持ち悪いし、取れません。
コレは何でしょう??

病院に行こうと思っても、この時間ですし
三連休…。一応気休めに目薬をさしてみたのですが
だれか、このような体験された方はいませんか?

閲覧数:
1,194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/7/1518:24:14

フリクテン性結膜炎かもしれません。
その白いものはゴミなどではなく水泡なので絶対に取ろうとしないでください。
気持ち悪いかと思いますがこすらないこと。
三連休ですが大きな病院には休日、夜間も観てもらえる眼科があります。
気になるようでしたら一度探してみてください。
http://www.akina.ne.jp/~itoganka/sick/hurikuten.html
http://www.medi-navi.com/desease/cgi/view.cgi?dfile=oph&dname=oph21...

質問した人からのコメント

2006/7/15 19:37:04

成功 ありがとうございます。
あと少し経過をみたいと思います~
ちょっと気になりますが…。

他の方も、すばやい回答ありがとうございました。
目やにではないと思ったので、こちらのかたをBAにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/7/1518:18:47

私も黒目の横(白めの境界線近くの白目側)に白いものがあります。
確かに取れません。
知人の目はこの白いのが黒目の上にも伸びてきて、視界を遮ってしまうので眼科で削ってもらったと言ってました。
原因はわからないと言っていたと思います。
私は以前コンタクトをしていましたが、乾き目ということもあり、今はめがね派ですが、特にゴロゴロするとか痒いとかはありません。
眼科の診察は連休明けでも大丈夫だと思います。