ここから本文です

抗がん剤治療は、どのくらい苦しいものでしょうか。 個人差もあると思いますが。

mjt********さん

2012/5/1703:39:26

抗がん剤治療は、どのくらい苦しいものでしょうか。
個人差もあると思いますが。

閲覧数:
3,578
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ynx********さん

2012/5/1706:47:50

今日6クール目。予定では最後の抗がん剤治療の日です。
僕は大腸がんの摘出手術してXELOX療法っという抗がん剤治療を受けています。
副作用は冷たいもの・・・すべて無理です。最近は暖かくなってきたので少しはいいですけど、手を洗うときも間違えて水を触ると痛みが半端ないです>_<
もちろん飲むことも出来ません。抜け毛は多少ありますが外見からは気が付かないくらいなので、気にはなりません。
あとは、気持ちが悪くお腹がパンパンに張ります。
これは薬が効くと良くはなるときもありますが・・・僕の場合はいつもでした。でも我慢は出来るくらいですが・・・。
あと、一番困るのがお酒が飲めなくなりました。肝臓も抗がん剤でいじめられてるみたいで、以前の半分くらいしか飲めないですね^^;
僕の場合はそんなに苦しい抗がん剤ではないですが、いろんな抗がん剤があるようで中には抜け毛が酷かったり、吐き気があったりといろいろのようです。
でも、がんばってますよ

質問した人からのコメント

2012/5/17 08:30:26

降参 有難うございますm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる