ここから本文です

志望動機の添削お願いします。 TV・CM・映画・PV全般の音響効果やBGM、選曲、効果...

emd********さん

2012/5/1705:38:11

志望動機の添削お願いします。
TV・CM・映画・PV全般の音響効果やBGM、選曲、効果音などの作成の仕事です。

「私は音や音楽が大好きです。音には目では見えないからこその演出が出来る、奥深さがあります。また音楽にはモチベーションを高めたり、気分が落ちた時には勇気づけられたりと、人の心を動かす力があります。このような音楽を届けることによってより多くの人を笑顔にしたいと思い、貴社に応募しました。」

文章を書くのが苦手なので、例文などわかりやすくご指導お願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/5/2120:51:26

あなたの文章をまとめると、「私は音楽が好きです。音楽で人を笑顔にしたいので、貴社に応募しました。」ということしか言っていません。途中の文章ははっきり言っていらないでしょう。

添削というより、志望動機に何を書くべきかをまず勉強したほうが良いと思いますよ。
志望動機には、「なぜこの業界、職種なのか」「なぜこの会社なのか」について書かなくてはいけません。
あなたの場合、なぜこの会社なのかが書かれていません。そもそも音楽関係だったらこの会社じゃなくても何でもいいじゃないかと言われますよ。
また、この文章にはあなたの音楽に対しての思いだけが書かれていて、実績としてあなたが何を学んできたのかや、それをどう活かすかなどについてが書かれていません。

ネットで探せばすぐ出てきますので、志望動機とはどういったことを書くものかについて理解しましょう。
がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/5/1716:30:51

ただ単に、質問主が考える、音楽というものの抽象的な説明をしているだけで、この会社で行っている仕事、つまり事業のことも、ましてや、志望動機として一番大事な、「この会社でなければいけない理由」が何一つ書かれてないね。

まさかバイト募集の志望動機ってわけじゃないよね?
でも、残念ながらそういうレベル。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる