ここから本文です

ジムの時のTシャツはどんな素材の物がいいですか?またはどこで買ってますか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/1710:42:12

ジムの時のTシャツはどんな素材の物がいいですか?またはどこで買ってますか?

ジムで運動すると、特に最近、汗がすごいんです。
Tシャツの下にタンクを着て(Tシャツだけだと透けるので)運動していいます。ちょっと前までは90分くらい運動しても、わき部分や背中にちょっと汗染みができるくらいだったのですが、最近は首周り、そして時々胸部分(とブラに汗が染みこんでそれがTシャツに出てしまってる)、しまいには肩までグッショリ・・・わきから肩につながるようになってとっても恥ずかしかったです・・・。なんか胸から上だけ雨に打たれたの?という感じで。

汗をかきに来ているのだから・・・とも思うのですがまわりを見てもそんな人もいなく・・・。(他の人は汗をかかないのですかね?)
もともと、運動する服にお金をかけたくないというので、下はユニクロのパンツに、上は綿素材のTシャツを着ていたのですが、やっぱり汗染みがが気になるので、きちんとしたものを買ったほうがいいのかと悩んでいます。

女性の皆さんはどんな物を着ていますか?ジム友達などもいないので人にも聞けないし、ジム内にお店もあるのですが高そうで見ていません。できれば安く、汗地味などが気にならないものがいいです。オススメな物とか、ここで買っている、ここは安いよというのがあれば教えてください。

お願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

編集あり2012/5/1718:49:06

私の場合ですが、上はユニクロやノーブランドのTシャツで下は、アディダスのファミリーセールのクロプトパンツが多いです。
Tシャツの素材は綿が良いと思いますが、速乾性があるものとかを選ばれてもいいと思いますよ。

ちなみに私は、ジムの時は、Tシャツ一枚です。中に下着以外、何かを着てる人って周りを見てても少ないです。
あと白とかではなく結構色は濃い物を着たり、ブラもスポブラを付けたりします。

ホットヨガでは、ブラトップ一枚ですけど、あれはジム向けじゃないような気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/24 09:42:28

私もできればTシャツ一枚で着たいのですが、持っているTシャツが薄手なのでそれだけだつスケスケになってしまうし。でも、速乾性のあるものを買いたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2012/5/1711:24:43

昨年ユニクロのクールビズからブラトップが出ていましたよ。
それならTシャツから透けてもカッコ悪くないと思います。

普通のブラトップでもいいと思いますよ。

自分もホットヨガで重宝しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる