ここから本文です

「スプラッター」より、残酷だなぁ、 と思った普通の「映画」、ありましたか?

non********さん

2012/5/1712:31:38

「スプラッター」より、残酷だなぁ、
と思った普通の「映画」、ありましたか?

閲覧数:
482
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2012/5/1719:01:50

アトミック・カフェ

核実験後に調査のためキノコ雲に向かう兵隊、「ピカッと光れば隠れたら大丈夫」と説く教育フィルム、核兵器を「安全な兵器」と言わんばかりの映像の数々…。
全てが当時実際に使われた報道・教育のためのフィルムである事実が背筋を凍らせます。
ある意味、スプラッタ映画より遥かに怖い映画です。

質問した人からのコメント

2012/5/19 00:24:25

降参 .
hige_iceさんの、「アポカリプト」は、
別格レベルと言う事で>>お許し下さい>>hige_ice様。

「アポカリプト」はトラウマレベルで残酷すぎました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/5/1806:34:23

「パッション」
ですかね。
キリストのあまりに残酷な拷問シーンにショックを受けた老婆が亡くなっています。

inn********さん

2012/5/1801:59:04

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』です。
セルマのあの最期・・・(/_;)
ビルだけは許せません・・・

g1i********さん

2012/5/1718:17:16

第二次世界大戦のナチスのユダヤ人迫害を題材にした映画は残酷です。
・シンドラーのリスト
・戦場のピアニスト
・ライフイズビューティフル

vio********さん

2012/5/1715:43:22

「隣の家の少女」ですね。

実在の事件なので、人間の怖さを感じました。

tyo********さん

2012/5/1714:40:27

『ドクターズ・ハイ』医学に携わる者が倫理感を無くし暴走し狂気じみた行為を繰り返す姿はエグいです。死因究明の為に検死場面もたっぷり。