ここから本文です

昨年の冬にレッドゾーンというSEO会社と契約しました。

ear********さん

2012/5/1713:10:18

昨年の冬にレッドゾーンというSEO会社と契約しました。

営業マンが契約時に、「Yahooで1位になりますよ」
「反響上がりますよ」といっていましたが、成果にはつながっておりません。
言っていたことと相違しているので、解約したいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2012/5/1714:32:57

まずは、契約書を確認してみましょう。
期間や内容をよく見なおしてみてください。
契約期間内なら解約は難しいかもしれません。

また、企業側でも契約にまつわるトラブルに関して法的な対応を済ましてある所がほとんどだと思います。

解約の一点張りで攻めるよりは、
直接問い合わせるなりして何かしらのサービス改善について相談をした方が建設的かと思います。

契約時との相違点を指摘すれば対応してくれると思います。

質問した人からのコメント

2012/5/17 14:54:47

降参 ちょっと指摘してみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2012/5/1714:02:32

SEOと売上は関係ありません。

サイトがいくらサーチエンジンの上位にあっても、商品が顧客のニーズに合っていない、価格が適正ではない、会社が社会的信用がない等様々な理由で回避されるものです。

今時SEOで売上アップという事自体が眉唾なんですが、解約するのならレッドゾーンに連絡して利用契約を更新しない旨を文書で通知するだけかと思います。

ちなみに似たようなケースは以下をご参考に…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087480050

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる