ここから本文です

名鉄名古屋駅から金時計までの行き方を教えてください。

fus********さん

2012/5/1714:26:13

名鉄名古屋駅から金時計までの行き方を教えてください。

何も さっぱりわからないので詳しく教えてくださるとたすかります!
どこ改札をぬけるとか!
名鉄名古屋駅から金時計までどれほど時間がかかるかも教えてほしいです><

閲覧数:
47,171
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2012/5/1716:54:14

名鉄名古屋駅は、乗車する改札と
降車する改札が別の場所にあるという
ちょっと変わった駅です。

普通に電車を降りたら
すぐホームの階段を上がります。(ホーム中央辺にある階段を上がります。ホームの端っこの階段を上がると
違う出口に出てしまうので気をつけましょう)
階段を上がると中央集札口が大きく目に入ります。反対側に西集札もあるけど
基本一緒なので、中央集札で案内します。
中央集札口を出るとすぐ左に10段くらいの外に出る階段があります。(まっすぐとかは地下街に入って行きます。)
それをあがると歩道に出るのですぐ左に曲がります。そしたらずーっとまっすぐ(50Mくらい)
小さい横断歩道とか渡ると左に成城石井があります。
そしたら右に行く通路があるので右に曲がります。(多くの人がJRの名古屋駅に乗り換えるために歩いていますので、その流れに乗ればいいです。)
その通路をまっすぐ行くと高島屋の1階の吹き抜けに出ます。
そこまで出たら、上の空中を見渡せば金の時計がみえます。
高島屋のエスカレータがいっぱいあり、エスカレータとJRの名古屋駅の
中間が金の時計です。

多くの人が待ち合わせに使っているのでたくさん人がいます。
金の時計と行っても上の方(空中)にあるので、そこの下で待つわけでなく
みんなその時計の見える高島屋の入り口のある壁とかにもたれて待ってます。
名鉄の名古屋駅の改札から、上記のとおり迷わず行けば3分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nm5********さん

2012/5/1714:42:18

西改集札口→JRへの案内表示に従って進む→JR広小路口から建物に入ったら右へ→次の広い通路に出たら右手にあり。

北改集札口→JRへの案内表示に従って進む→地上に出て左側の駅入口(桜通口)を入ってすぐ。

名古屋駅
http://www.meieki.com/meieki_1f.php
名鉄名古屋
http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/line01/eki/1173664_1188.asp