ここから本文です

至急!!宅配便の時間指定について。

min********さん

2012/5/1714:39:27

至急!!宅配便の時間指定について。

16~18時指定にして、
16時に届いたときに不在だった場合、
18時頃にまた届けにきてくれるのでしょうか?

ちなみに佐川です><

閲覧数:
224
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/5/1714:47:26

佐川急便ですと無理です。
不在表に書いてある番号に電話して
翌日以降の希望日の再配達になります。

ヤマト運輸の場合は、ひとりの配送担当エリアが狭く
ドライバー直通のケータイ番号があるので
対応してくれると思いますが><

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vh5********さん

編集あり2012/5/1808:44:23

ごく普通に常識のある人なら、自分で指定したら16時前に帰宅する筈ですよ!

16:01に配達に来る時等は想定しないのでしょうか?

佐川急便に限らず、近くに居て、直ぐにお届け出来る場合は再度伺いますが、大抵は、次の時間帯に繰越しです!

抑、何故、時間帯と言うものが存在するのかを理解していれば分かる筈ですよ!

例えば最終の時間帯(~21時迄)を希望した場合、


《21時迄に伺った》と

《21迄に再配達の連絡を依頼した》

は、宅配業者とお客様で一番多いクレームなんですよ!

配達の業務時間と、再配達受付け時間は別物ですからねぇ~

それを理解していない人多すぎ!

不在票をよく見ない(読まない)人や理解出来ない人も非常に多いですね!


不在票が分かり難い(見難い)は、どうしても当日中に受け取りたいが為の口実にしか思えない!

gua********さん

2012/5/1716:53:59

まずは時間帯指定通りに届けにくるかどうかですね。

qjj********さん

2012/5/1714:51:59

そう都合よくは来てくれないですよ。
私の所の佐川さんは、
時間指定内で来た時に不在→不在通知を置いて行く→その後、余裕がある場合は電話で連絡を入れて、在室なら持って来る。
電話連絡が付かないとか忙しい時は、不在通知のみで何もしない、とこんな感じです。

荷物は出来るだけ消化したいので、時間があれば回って来てくれるそうですが、佐川さんも他の業者さんもやっぱり色々と忙しいみたいですよ。

red********さん

2012/5/1714:42:45

おそらく無理です。近くに居れば来てくれますが近くに居ない場合は無理だと思います。

unp********さん

2012/5/1714:42:19

その時間帯に一度行って、不在ならその日の任務完了!

よっぽど暇ならまた来てくれるかもしれませんが、普通はそんな対応してくれません。(佐川以外も同様)

18時前に戻れるなら、スグに不在票の携帯番号等に連絡すれば早めに来てくれるとは思います。