ここから本文です

「クレームは宝ではありませんよ」考えが古いです。 な、あなた自身、自分に対す...

myt********さん

2012/5/1714:43:58

「クレームは宝ではありませんよ」考えが古いです。
な、あなた自身、自分に対する反論意見は、ハナッから「理解」しようとしてない・・・正に、 私の回答どおり・・「意に沿わない意見は無視」

腐った野菜の八百屋は潰れる?・・・ならば、クレーマーとして「万々歳」やん、無くなるんだから。

そういう意味なんですよ「イヤなら見るな」って。
見ないでいれば、(ホントに必要とされてなければ)自ずと淘汰されるんだから、という意味合いですよ・・・理解できてますか?

というか、テレビに限らず「エンターテイメント」は、「見る側」にも「スキル」が必要なんですよ。
いくら「高級食材」を使ってても、食べる側が「バカ舌」なら、意味がありません・・・それでもまだ、本人が「バカ舌だ」ってのを自覚してればともかく、自覚もないまま(むしろ、自分は舌が肥えてると勘違いし)、「高級食材をマズイ!」なんて言ってたら、たちが悪いし、そんなクレームは聞くに値しません。

まず、クレームをいう前に、己の「舌」を磨かなきゃ。

この質問は、jf5********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2012/5/1818:51:52

横から口だして悪いんですが

jfさん、
〉どのクレームも店にとっては貴重な助言
そんなはずがない(笑)
まったく無駄なクレームだって多々ある。
本当にそんなこと思ってるならただのバカです。

あと、改行使いましょうよ。
常識ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jf5********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/1911:09:34

非常に憤慨されているようなので、少し冷静になられてはと思います、クレーマーにも色々ありまして、例えば店側に少しでも良い御店になっって欲しいと思い意見を言う事があります、現に私も大手スーパーに勤めております、ただのクレーマーから、店の事を思ってのクレームまで色々です、しかしどのクレームも店にとっては貴重な助言であり、店の発展の大きな助けになっています、私の意見は対象を潰そうなんて思っていません、なくなって万々歳なんてとんでもないです、そう言う短絡的な底の浅い浅はかな考えで意見を言っているのではないのです、放送局も、タレントも、視聴者の意見に真摯に向き合い良い番組を造って欲しいと思います。
又、スキルについてですが、みるに値する番組であるならスキルも必要でしょうが果たしてそんな番組がどれほどあるんでしょうね、高級レストランで舌を磨いてこそ食通です、良い番組や、良い本を見てこそ自分の知識、良識、見識(此れを常識と言う)を身に着けることが出来るのです、常識の無い貴方には馬の耳に念仏でしょうか。

追記
またもや常識のない方が出てこられました、文法についてまでの御意見有り難う御座います、全てのクレームが参考になるのは、それぞれの主観の違いでしょう、そう感じない人には只のクレームも、其の中に含まれる意味を汲み取る事により、よりよい店造りや会社作りが出来るものです、其れを批判したり、拒否するものには只のクレームでしかないでしょう、まあ御理解いただけないでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる