ここから本文です

冬のダイエット 夏のダイエット

hjmre114さん

2012/5/1715:02:23

冬のダイエット 夏のダイエット

自分は30歳、170cm、70キロです。おなか回りが気になってきたので一月ほど前からダイエットを始めました。基本は食事制限と毎日の運動です。1.朝食 お茶漬けやパンなど軽めのもの2.昼食 持参のお弁当 多めに見て600から700kcal3.夕食 食パン二枚+キャベツのサラダ+α 多めに見て500kcal4.運動 VAAMを飲んで1時間から1時間30分のジョギング(7〜10キロ)毎日の摂取カロリーは、だいたい1500を超えない範囲で自分の基礎代謝とトントンくらい。運動に関しては、ジョギングというよりランニングに近いです。休憩なしの走り通しで終わるころは汗が絞れるほどビッチョリになります。以上のようなメニューを一月続けていますがほぼ全くといっていいほど体重が落ちません。落ちてもせいぜい1キロくらいです。去年の夏(6月のみ一ヶ月)にもダイエットをしたのですが、同じメニューで一ヶ月で10キロ体重を落としました。あまり急激なのもどうかと思いますが、このメニューで一ヶ月やって1キロしか減らないとさすがにモチベーションが保てなくなってきました。ダイエットには体重の停滞期もあると聞きましたが、これだけやって痩せないのは何か理由があるのでしょうか?また、このまま同じメニューを続けていればそのうち体重も減ってくるでしょうか?個人差があることですのでアドバイスや経験談でも結構ですので、よろしくお願い致します。

閲覧数:
274
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1722:05:44

おはようございます。
初めましてstuper14さん。
体重が減らないとのことですが、
アドバイスさせてください。
半年で10kg近く落としたことがあるので、
参考意見として…私は、
運動が足りないとは思いません。
1時間から1時間30分のジョギング(7〜10キロ)とのことですが、
継続すればもっと速く走ったり、
距離も伸ばせるでしょう。
食事も多少カロリーが少ないと思うくらいなのですが…栄養バランスが良くないなぁと。
>1.朝食 お茶漬けやパンなど軽めのもの私も朝食にお茶漬けは反対です。
また、
パンの時もあるようですが、
どんなパンでしょうか?
クロワッサン等は、
あんなに軽いのに高カロリー・高脂質です。
また食パンにバターやジャム等をつけていれば、
それでもカロリーは加算されます。
>2.昼食 持参のお弁当 多めに見て600から700kcalお弁当の中身を教えていただきたいですが…>3.夕食 食パン二枚+キャベツのサラダ+α 多めに見て500kcal全体的に見て、
野菜や蛋白質が足りていません。
健康的に痩せるには、
健康的に食べないといけないと思っています。
カロリーだけに囚われるのではなく、
栄養重視で考えてみてはいかがでしょうか?
あと、
6月の1ヵ月間で10kg落とした経験があるようですが、
それは80kg→70kgに落としたのでしょうか?
夏場のダイエットは、
痩せやすいというより、
水分が抜けやすいので体重は落ちやすいです。
また、
元の体重が重たいほど体重は落ちやすいです。
長く書きましたが、
私の意見としては、
「もっと食事を考えて、
焦らず継続していただきたい」です。
頑張ってくださいね☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。