ここから本文です

林間学校 ボストンバックの大きさ

rrk********さん

2012/5/1717:28:17

林間学校 ボストンバックの大きさ

2泊3日で野外学習に行きます。
キャリーは駄目なのでボストンバックを買おうと思っているのですが
大きさがどのくらいなのかイマイチ分かりません。
自分が買おうと思っているのは
http://item.rakuten.co.jp/shichihuku/202/
これなんですが大きすぎるでしょうか?
持ち物
・筆記用具
・弁当
・水筒
・タオル(洗面用、お風呂用、2,3枚)
・ビニル袋
・雨具(折りたたみ傘など)
・ナップサック
・スプーン
・ふきん
・洗面用具
・靴下(2泊3日分)
・下着(2泊3日分)
・着替え(2泊3日分)
・サンダル
・学校のジャージ、体操服
これだけの物が入りますか?
回答お願いします><

補足自分は小柄なので大きいサイズの服とかは特にないのですが・・・
バッグは一まとめにしないといけないので手提げとか持つことは駄目なんです。。。

閲覧数:
10,535
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pno********さん

編集あり2012/5/1721:11:29

寸法は記載されてますが、下の方も見ましたか。?
あまり大きくないので余ることは無く、足りない気がします。

ジャージ一式が一番スペースとります。サンダルもバックル付きのだと嵩があります。
お風呂にバスタオルを持っていくなら、ペラペラの小型がよいです。

質問者さんが男子学生でLサイズだと無理ですね。もう一回り大きい方が良いと思います。
これ弱そうですね、無理に押し込んだらファスナー行く前に壊れそう…。

持っていくものを、一度全部寄せてどれくらいのサイズになるか見てみては?
他のカバンに入れてどれくらい足りないか余るか。ごみ袋に入れて形を作るとかやってみてはどうでしょうか?

それに、リュックや他の手提げを足してはダメなの?うちのはそうしたような…
もう忘れてる(^-^;

一部記憶復帰
修学旅行の時、うちはXLなのでそれくらいのに入らず、二回り大きいのに入れ替えた。
結果、余りが有るぶん現地で使いやすかったようです。
新しく買うなら、パンパンよりもう一回り大きいのにしたら?
ごみ袋やってみてね。

質問した人からのコメント

2012/5/18 13:23:36

降参 ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
少し大きいサイズのを買いたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2012/5/1722:43:27

その荷物ならば40Lのバックパックに収まりそうですね。
で、お目当てのバッグですが、容量が明記されていないので概算してみますが、
外寸はH32×W56×D27cm、同じ直方体ならば48Lちょっと、内寸は40Lぐらいかな。
まあ大丈夫じゃないでしょうか。

あとは荷物の小容量化を考えたほうがいいでしょう。