ここから本文です

山岡家というラーメン屋がありますが、あれは 家系ラーメンのパクリですよね?

zin********さん

2012/5/1718:53:49

山岡家というラーメン屋がありますが、あれは
家系ラーメンのパクリですよね?

閲覧数:
23,549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/5/2014:43:04

なんちゃって家系ラーメンって所かな!?チー油を使わないんだから家系じゃない!又、私の自宅傍に横浜家系ラーメンを名乗る{家系ラーメン三元}が出来ました。そちらも横浜家系ラーメンを名乗ってますが、結局はインスパイア系と店主自らが云われてました!! 横浜吉村家直系の御店ではありませんね!山岡家も..三元も..偽物!

質問した人からのコメント

2012/5/23 20:13:20

山岡家は訴えられたほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/5/1720:08:23

家系と同じ豚骨醤油で、しかも見た目(普通のラーメン)が同じ。
(大判海苔3枚、チャーシュー、ほうれん草)
ラーメンに入れる油が違うんです。
家系ラーメンは鶏の皮から取る油、いわゆる鶏油(ちーゆ)なのに対し、
山岡家はラードを使っています。
家系ラーメンは鶏油を使ってないと、家系と呼ばれないそうです。
(家系の源流であるラーメンショップは別として)
なので、見た目だけを完全にパクってますね。

sya********さん

2012/5/1719:44:48

味は家系と全然違いますよね。