ここから本文です

至急!インターフェースやミキサー関連詳しい方お教えください。 BEHRINGER C-1...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1802:48:53

至急!インターフェースやミキサー関連詳しい方お教えください。

BEHRINGER C-1を所持しているのですが、 安価でこのコンデンサマイクに合うインターフェースやミキサー、ファンタム電源など教えていただけますでしょうか。
購入予定のものは、マイクスタンド、ポップガード、ショックマウント、XLRマイクケーブル、ファンタム電源があればとりあえず録音できると思うので考えています。
ファンタム電源に関してはBEHRINGER PS400を考えてるのですが、C-1と音質をさげずに合いますか?ケーブルをつける部分が二つあるのですがケーブルは一つでいいのでしょうか?

また、C-1に合うインターフェース、ミキサーをお教えください。

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahi1995さん

2012/5/2014:42:56

自分も、C-1とPS400の組み合わせで使っていた時期がありましたが、素人耳にも音の変化が感じ取れました。PS400はやめた方がいいと思います。
まあ、C-1使っている時点で、変化してもそこまで変わるわけじゃないですけどね。

また、ショックマウントとありますが、C-1で使えるショックマウントってそうないですよ。
SAMSON SP01をお試しで買ってみたことがありますが、使っても特に変化なし。
もともとC-1の感度が高くないのもありますし、気をつけていればショックマウントは使う意味がありません。

オーディオI/Fに関しては、個人的なオススメはこれですね。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5eUS122...
これにはファンタム電源が搭載されているので、XLRメス-XLRオスのケーブルが一本あればOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/24 14:34:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/5/1805:22:37

> また、C-1に合うインターフェース、ミキサーをお教えください。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^XENYX1002^^
ミキサーも買う予定なら、ファントム電源内蔵の上記ミキサーがいいでしょう。
これなら両端が「XLR雄」「XLR雌」のマイクケーブル1本あればミキサーに直結できます。

あと、パソコンにつないで利用するなら、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^XENYX1204USB^^
こちらもファントム電源内蔵です。USBインターフェースも内蔵です。

なお、
> ファンタム電源に関してはBEHRINGER PS400を考えてるのですが、C-1と音質をさげずに合いますか?ケーブルをつける部分が二つあるのですがケーブルは一つでいいのでしょうか?

上記URLのミキサーを使う場合は不要です。
音質は・・・この価格帯になっているとはびっくりしました。プロ用は1桁上の価格です。アマチュアとして使う分には問題ないでしょう。
片方はマイクからの入力、片方はミキサーへの出力です。
マイクと電源の接続には「XLR雄」「XLR雌」のマイクケーブルを利用します。(3本の電線のうち1本がファントム電源用になります)
ミキサーへの出力は、「XLR雄」「XLR雌」のマイクケーブルでも「XLR雄」「フォーンプラグ」のマイクケーブルでも構いませんが、ミキサー側のファントム電源はオフにしてください。