ここから本文です

カードで現金化を目一杯した後に、破産宣告しようと思いますが、故意的にしたこと...

kaz********さん

2012/5/1806:11:49

カードで現金化を目一杯した後に、破産宣告しようと思いますが、故意的にしたことでも破産宣告出来ますか?

閲覧数:
528
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2012/5/1806:51:15

免責不許可事由にもなります。

要するに支払い義務は残ることです。

裁判官次第ですが裁量免責されることも当然あります。

ただ、返済意思が無いのに借りると、詐欺罪を構成する要因ともなる事があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2012/5/1814:21:32

払う気無いのに目一杯利用し、破産は詐欺罪に問われますよ。

cze********さん

2012/5/1812:14:24

詐欺罪に問われませんか。

aoi********さん

2012/5/1807:58:35

破産宣告はできますが認定されるかどうかは別です。また、故意でなくてもキャッシングの内容によっては認定されませんよ。

sha********さん

2012/5/1806:42:12

この手の質問に正直に書いたこと事体素晴らしい
けど、やっぱり駄目でしょうね。

s20********さん

2012/5/1806:28:13

破産する目的でカードを使用した場合は、支払い義務が永久的に残ります