ここから本文です

フられました…。 「恋愛感情はない」と言われました。 女性の心理として「恋...

liu********さん

2012/5/1809:33:01

フられました…。

「恋愛感情はない」と言われました。

女性の心理として「恋愛感情のない相手」と手をつないでデートしますか?

最終的に「人としては好きだけど、恋愛感情はない」という回答されたのですが、脈あり脈なしを見極めた上で、「言いたいことは言いなよー」とその女性が後押し?するので、2日後に好意を伝えたら撃沈です。
まあ、たしかに直前のメールのやりとりでは歯切れが悪かったですが…。

玉砕覚悟でフられたのなら納得できますが、今回は非常にモヤモヤ感いっぱいです。アドバイスください。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jununさん

2012/5/1809:52:45

人によると思うけど、手をつないでデートをするのに、恋愛感情が全くないってのは納得いかないのも解ります。

ただ、なんとなく好印象で流れで手をつなぐ感じで、振り払うこともなんか雰囲気が悪くなりそうでできなくて、流れでそのままって感じだったのかも。

でもって付き合ってと言われて相手とキスできるかとか具体的に考えたら『できない!友達以上に考えられない』ってなったんじゃないかな。

納得できるもできないも、こればっかりは相手の気持ちなんでどうしようもないですよね。

何年も付き合ってプロポーズしたら結婚相手には考えられないって言われた人間も世の中にはいっぱいいます。

それほど恋愛は予定通りにはいかないものです。

相手の子は、好きな人もいないから嫌いじゃないし時間もあるしデートしてみてもいいかなって事だったんじゃないかな。

女の子側からは、そうゆう事はよくあると思います。

いちいち引きずってたらどんどん時間が過ぎちゃいますよ。次に行こう!!

質問した人からのコメント

2012/5/21 19:05:15

降参 みなさま、回答ありがとうございました。meirinさんの回答の中の「キスができる相手か?」で「できない相手」って思われてます。デート中、何気なく拒否されましたから。スルドいご指摘にBAとさせていただきました。また、drumさんの「見極め方」は説得力がありました。確かにその子の態度から判断するには完全な見切り発車でした…。そして、tosiさんが言うように、今は早かったけど、今後、気持ちが変わってくれればいいですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dru********さん

2012/5/1918:49:32

女性の感情表現って、結構複雑で、
「手をつないでくれたからOK」という簡単なものではないと思います。

私の経験上、相手の女性が自分に好意を寄せているか?は、
・表情・・・自分を友達としか思っていない女性と、
好意を持っている女性では、表情が全然違います。
特に目つきと笑顔が違う気がします。
あなたの告白した相手はどうだったでしょうか?

・発言・・・相手の気持ちが乗ってくると、
デートの後に凄く楽しかったというような連絡を即効よこしてきたり、
女性のほうから連絡をしてくるようになり、かつその内容が、「自分と仲良くなりたがっている」
ものに自然となってきます。
こちらも、あなたの告白した相手はどうだったでしょうか?

tos********さん

2012/5/1810:22:27

たぶん?相手の気持ちを聞くのが早かっただけだと思いますよ

友達から恋愛に発展段階だったのでは?

per********さん

2012/5/1810:07:25

恋愛感情のない相手と手は繋げないタイプがいうのもどうかと思いますが

女性の「恋愛感情はない」の発言は、

これ以上の発展はないと、線を引いたと思っていいのではないでしょうか?

アドバイスするなら、「新たな恋をさがしましょう!!」

もしくは、きちんと玉砕覚悟で告白して、ちゃんと玉砕してくる!!!

と、いうのはどうでしょう?

人としては好いてくださっているのだから、「良き友人」として彼女のそばにいるのが、あなたと彼女のベストな距離なのかもしれませんね。

aaa********さん

2012/5/1809:42:52

本人がはっきり恋愛感情が無いと言っているなら

受け止めましょ。

手を繋いでデートとか、あなたの好意を寄せる気持ちが単に嬉しくて自然に出た行動かも知れません
どちらにしても今は恋愛感情が無いなら今の彼女の気持ちを素直に受け止めましょ。

時がたつにつれ変わるかも知れません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる