ここから本文です

ヤンキー対策、経験談をお聞かせください。

jik********さん

2012/5/1811:20:39

ヤンキー対策、経験談をお聞かせください。

数年前、街が開発され、コンビニやファミレス、家電店、大型スーパーができました。
最初の頃は便利がよくよかったのですが、それに伴い、街がうるさくなってきました。
一番目立つのは・・・

1、ヤンキーがコンビニや大型スーパー店前に集団でたむろ。
2、バイクが爆音を”たまに”鳴らす。(昼夜問わず)
3、子供たちが昼間うろうろ。(お店があるため)不登校児と思われる。
4、公園にペンキで落書き
5、罵倒する集団の出現(学生、近所の主婦)やホームレス(に近い人たち)が集まってくる
6、いわゆる売春(そこで拾っていったり、そこに降ろしていく)

まあ、お金が集まるところ、そういうのは自然の流れなのですが・・・困るのは

1、巡回があまりない(数年前は、違法駐車のナンバーなどを熱心にお巡りさんが調べていたが、それもない)
2、お年寄りが多い。夜間の行動は仕事をされている人も多く難しい。→できる人が少ない。
(地域の運動がなければ、こういうのの解決は難しい。また、団地もあるので隣人を知らない人も多い)
3、Nシステム(防犯カメラ)がない(閑静な住宅街のイメージのままであるため)

です。これに対する、対策案があればどうぞ。

→過去、コンビニを経営していた人が、立地条件もよく儲かっているコンビニを閉店した理由が「こういった対策をできなかった」ことだそうです。おそらく、儲かっていると言っても、警備会社の職員を置くほどには儲かっていないと思いますが。その方は、最近、時間限定のお店を開いていますが、売れ行きは芳しくないようです。
(夜間、警備会社の車両を常駐させる場合の費用を知っている方がいれば、併せてお聞きします)

※若い人の意見を特にお聞きします。

補足お答えありがとうございます。お金があれば警備かもしれませんね。でも関心と行動がないと無理のようです。根本的解決は政治でしょう。しかし、少しでもコメント頂き感謝。子供用携帯が警備会社対応もあるので、より現実的と思われる方にベストアンサーをつけました。実は、最近、行方不明事件も起きたので。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,205
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2012/5/1813:18:59

一番良いのは、自衛団をくむことじゃにですか?

有志を募り、パトロールしたりして。。。

詰め所にも自然とご近所さんが集まるようにしておけば、顔見知りになるし、情報交換もできるし・・・

それでもダメだったら、警備会社じゃないですか・・・警備会社は会社契約で何か有った時って感じだと思いますよ。。。

質問した人からのコメント

2012/5/24 22:56:45

ありがとう。お二人のやる気に感謝。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyk********さん

2012/5/1815:04:45

渋谷、新宿と同様にボランティアで皆さんで巡回して下さい。勿論、地元の警察の協力の元に、
警備会社は限度があり無理、
皆さんお揃いの衣服を身につけ、目立つのが、大切ですが根気も、---
町の団結が重要になります。

kyk0uzより

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる