ここから本文です

天然ぶりっこな友人がいて困っています。

okiku47pokerface_was_meさん

2012/5/1812:45:03

天然ぶりっこな友人がいて困っています。

.
私は中高一貫校に通っており、中学の頃とっても仲がよかった子がいました。(仮にA子とします)
性格はサバサバしており、男っぽいかんじ。
髪型もショートでサッパリしており声も低い方です。
中学の頃は本当にずっと一緒にいて、大好きでした。
ところが高校にあがってしばらくするうちに
何故か急に天然ぶるようになりました。
例えばmixiやツイッターで
「うちゅうに、いきたいって、かんがえた、ひとって、すごいなあ--ー」
という意味不明な(ちなみに全部平仮名)つぶやきを何度もして天然アピール。
授業中にさされればわざと変な答えをしてふしぎちゃんを演出。
しゃべりかたも、語尾をのばしてゆーっくり喋ったりと、
もう私は唖然・・・というかんじでした。
内部生はみんな「A子どうしたの・・・(苦笑)」
といったかんじでしたが
外部生はA子の元々を知らないので
「A子ってほんとに天然!」
などと言うのでA子は、ますます調子に乗ります。
A子の不思議ちゃんアピールにウンザリしてしまったので高1のときにあまり関わらないようにしたのですが。。。
高2のときはクラスが離れたのでホッとしていたのですが
今年、またクラスがいっしょになってしまいました。
高1のときより少しはマシになっていたのですが
天然ぶりぶりは相変わらず。
見ていると本当にイライラしてきます。
わたしは心がせまいのでしょうか。
なんというか、天然ぶる子が嫌いという訳じゃなくて
天然ぶることによってA子が得をしている(?)のが許せないというかんじなんです。
自分の気持ちが良く分かりませんが・・・。
男子などから電話で
「ほんとA子って天然だよな。可愛いし、あれがつくってるはずねえじゃん」
などと言われると本気でキレてしまいそうになります。
昨日も、そう言ってきた男子に
「馬鹿じゃないの?ほんとに男って馬鹿なんだね」
と言ってしまいました。
嫉妬なんでしょうか??
もうなんだかイライラすることにも疲れてしまいますが、
教室でぶりぶりぶりぶりしてるA子を見ると
もうなんか自分でも押さえられないくらい怒りがわいてきます。
表面上はとても仲が良いのですが。
外部生からのA子への人気は物凄いです。
逆に、内部生からはあまり快く思われていません。
だらだらと書いてしまってごめんなさい。
私はどうしたらいいんでしょうか?
これはA子に対する嫉妬なんでしょうか?
だとしたらどうすればいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
266,126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_otesさん

2012/5/1904:16:59

大丈夫です。キャラ作ってウケるのは高校までですよ…。
あと1年の辛抱です。それで苛々されて折角の高校生活を楽しめないのは損です。
大学まで行くと流石に男子も読めるようになります。
実際は高校でも気付いていて、ネタとしてA子さんを使っている可能性もあります。
廚二を引きずっていいのは高二までです。

ですので、間違っても質問者さんは大学・短大・専門学校で天然キャラデビューなさらない方が無難です(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiro20079584さん

2012/5/1813:40:05

昨日も同じ質問を見たんですが、何度も同じ質問をしてどんな回答を期待してるのでしょう?
A子さんはうまく高校デビューできて外部性や男子生徒から人気があるけれど、あなたは中学時のままで、
特に周りからちやほやされることも無くて嫉妬してるんでしょうか?
自分が悪いと思う自分の性格を変えることは悪いことじゃないと思います。それがうまく行くかどうか?はやってみなきゃわかりませんが。
今回、A子さんは高校進学と同時に自分の性格(キャラ)を変えて成功した、ただそれだけのことですよね。
イヤなら付き合わなきゃいいし、うらやましいと思うのならあなたも自分を変える努力をしてみては?

human5172さん

2012/5/1813:04:19

中高一貫校だと特に人って変わりますよ。

思春期ですからということも大きな理由です。


A子さんに昔に戻って欲しいといっても多分聞き入れないでしょう。

距離を置いて「知り合い」か「ただ友」としてお付き合いが無難では?

何だかんだいって最終学年なんで卒業までと御自身に言い聞かせる方法もあります。


また好かれたいが故に嘘の自分を演じる

①今回のように天然ぶる


②相手が喜ぶことばかり云う


人間には所属の欲求もアリ寂しがり屋の人は勿論
そこまでで無くても孤立のデメリットを避けるために
ある程度自分を出さないようにするモノです。

実際自分のアクを強く出せば
好きという人からはすごく好かれますが
敵が多く出来るというリスクもあります。

また男子生徒・外部生は知らないのが普通です。
第一印象・表面がその人の評価になりやすいからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。