ここから本文です

北海道ドライブデートを計画中です。 新千歳空港から富良野までの道をどっちにす...

no2********さん

2012/5/1818:44:47

北海道ドライブデートを計画中です。
新千歳空港から富良野までの道をどっちにするか迷っています。

予定では、7月の3連休で北海道ドライブ旅行をします。

富良野までの道は二つ候補があります。

①道東自動車道から、占冠で降りて北へあがるコース
②道央自動車道から、三笠で降りて東へ向かうコース

初めての北海道で、土地勘全くありませんので、
ご存知の方に教えていただきたいです。


調べたところ、どちらの道で行くにも、時間はあまり変わらないように感じましたが、
②のコースの方がくねくねした山道のような気もします。

運転に不安はないのですが、山道で彼女が酔わないように、
なるべく山道は避けたいと思い、できるだけ曲がりが少ない道で、との思いで質問させていただきました。

余談ですが、彼女の誕生日も重なるので、
素敵な旅にしてあげたいという思いでみなさんのお知恵をお借りできればと思います。

よろしくお願いいたします!!

閲覧数:
1,050
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2012/5/2019:17:00

②のほうが,カーブはきついですね.
桂沢湖から462号を上がって,トンネルを抜けるまでです.
トンネルさえ抜けてしまえば,その後は快適なドライブになるでしょう.

わたし個人的には②をいつも使っていますが,
観光を兼ねて,彼女を連れて行かれるのであれば①が良いでしょう.
幾寅駅(鉄道員の幌舞駅)や麓郷など,寄り道できる場所もあります.
②はひたすら山道を突っ走る感じですねぇ.

質問した人からのコメント

2012/5/21 11:11:24

meromeliaさん
回答ありがとうございます。観光スポットまで教えていたいて、非常に参考になりました。①のコースで計画していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja8********さん

2012/5/1819:10:59

両方走った事あります、①の方がいいと思います
②は桂沢湖あたりの道が結構カーブもきついです
が②の方が景色はいいかも

両方走った事あります、①の方がいいと思います
②は桂沢湖あたりの道が結構カーブもきついです
が②の方が景色はいいかも