ここから本文です

車の月割り自動車税について質問です。

uni********さん

2012/5/1821:22:45

車の月割り自動車税について質問です。

毎年4月1日の時点の名義人に対して月割り自動車税がかかりますが、何百台も在庫を持っている車屋さんとかかなりの金額になると思うのですが、ちゃんと収めてるのですか?それとも業者だから何か優遇されてるのでしょうか?
ちょっと気になったので質問してみました。 よろしくおねがいいたします。

閲覧数:
839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1821:46:57

いなかのくるまやです。

一応、商品自動車の自動車税減免制度というものもあります。
http://www.jaai-hyogo.jp/genmen.htm

3か月分だけですけど、大手の中古車販社なんかだと
台数もかなりのものになるので、申請されているのでは
ないかと思います・・・。

質問した人からのコメント

2012/5/25 20:42:00

やはり控除があるんですね。そうじゃないと大変ですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2012/5/1821:34:01

ナンバープレートが 付いていない 車には 自動車税は 課税されません
当然 車検の有効期間もありませんので 売る際に 買主に 請求するだけです

coo********さん

2012/5/1821:31:54

自動車税はちゃんと皆さんと同じだけ納めてますよ。

但し自動車取得税は商品車に限り免除されます。もちろん古物商許可は必要です。