ここから本文です

新宿駅から甲府駅まで電車で帰りたいのですが1人だし初めてなのでよくわかりません...

kan********さん

2012/5/1821:40:48

新宿駅から甲府駅まで電車で帰りたいのですが1人だし初めてなのでよくわかりません。何番線に乗ればいいのか運賃はいくらなのかなど詳しく教えて下さい。

閲覧数:
2,696
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2012/5/1821:45:17

普通列車のみでしたら12番線の高尾行きに乗り高尾で乗り換えとなります。
この場合2210円です。

特急を利用するのであれば9番、10番線から発車です。
この場合、運賃の2210円のほか、特急券として指定席ならば1810円前後、自由席なら1300円必要です。

質問した人からのコメント

2012/5/18 21:57:24

お二方とも丁寧な回答ありがとうございました。とてもわかりやすかったのでなんとか帰れそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oke********さん

2012/5/1821:57:24

え~?新宿駅に行けば分かりますよ。

時間に余裕がない訳ではないでしょ。

一番手っ取り早いのは、特急「スーパーあずさ」や「かいじ」に乗ることですね。2210円。

甲府とか松本方面って書いてありますから、そのホームに行けば乗れますよ。基本、9,10番ホームです。

sup********さん

2012/5/1821:54:19

新宿駅の特急列車の時刻表です。
平日http://www.jreast-timetable.jp/1205/timetable/tt0866/0866050.html
土曜・休日http://www.jreast-timetable.jp/1205/timetable/tt0866/0866051.html
時刻の部分をクリックすると列車名。停車駅(甲府はすべての列車が停車します)。のりば(番線)が表示されます。

運賃は、乗車券2,210円、特急料金(通常期)指定席1,810円。合計4,020円です。

新宿駅近辺の金券ショップに行けば、あずさ回数券のばら売りもしています。http://search.loco.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&q=%E6%96%B0%E5%AE%BF...
お店によって値段は多少違いますが、甲府まで指定席用で1枚2,850円くらいです。

dob********さん

編集あり2012/5/1821:48:26

JR新宿駅のおもに9・10番線から発車する、特急列車〔スーパーあずさ〕〔あずさ〕〔かいじ〕に乗車してください。
約1時間半で甲府駅に着きます。
運賃が2210円、自由席特急料金が1300円、計3510円です。