ここから本文です

おススメのフードプロセッサー・ミキサー・ジューサー教えてください。

pat********さん

2012/5/1902:08:26

おススメのフードプロセッサー・ミキサー・ジューサー教えてください。

・ジューサーが壊れました。
・最近メレンゲ泡立てるのがキツくなってきたので、電動泡立て器買おうかと思ってました。
・100均の電動マドラーは牛乳以外じゃ役立たず

なので買おうと思います。

作りたいモノ
・メレンゲ→ケーキ等
・みじん切り→ハンバーグ&レバーパテ
・ジュース
・おろし(大根・生姜・長いも)

バラで買うのと、いろんな機能があるのどちらがいいか。なども具体的に商品名あげて頂けると嬉しいです。
なるたけ
・安価
・手入れが楽
・邪魔にならない
といいなと思ってます。

今の所、有力候補はTK4000なのですが、メレンゲ作れるか心配。。。

回答よろしくお願いします(^o^)/

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/5/1906:23:24

家電売ってる者です。
そして、うちは全てテスコムで持っています。
http://www.tescom-japan.co.jp/products/
●ミキサー
TM837を使っています。4000円以下で買えます。
小さい方で、煮干しの粉など出汁用のものが作りやすいですし、大きい方も上の蓋に途中で具材を追加する穴が開いていたり、メンテナンスのところで、刃の付いた部分のキャップが取り外せるので、刃の下の方まで綺麗に洗えます。
●ジューサー
TJ110を使っています。2700円程度で買えます。
にんじん・りんごジュースを毎日飲んでいるので使っています。搾った汁がたまるコップが小さいのがやや難点ですが、綺麗にカスと汁に分けてくれます。刃も毎日使っていますが、別にボロボロになるようなこともないです。
●フードプロセッサー
TK435を使っています。4200円程度で買えます。
みじん切りと千切りによく使っています。パナソニックの製品などと変わらない千切りが出来ます。みじん切りもハンバーグなどに入れるのにも問題ない切れ方です。大根おろしは、刃の回転が速いのでやや辛い感じで出来ます(使う位置にもよりますが)。長芋はあっという間に終わります(笑)。しょうがはやったことないです。メレンゲもふわっと作れます。

私が全てテスコムで揃えている理由は、やはり安価なのに、高い機種と同じくらいの刃の種類や使い勝手があるからです。
ご検討のTK4000はTK435と全く同じで、違いはデザインがメタルになっていることだけです。それで値段が1000円程度違います。
ぜひ、ご検討いただければと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/21 21:08:17

成功 TK435良さそうですね♪最有力候補変更で検討してみます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

「フードプロセッサー メレンゲ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる