ここから本文です

おでん鍋の活用法について。

lad********さん

2012/5/1902:51:23

おでん鍋の活用法について。

おでん以外での便利な活用法がありましたら
お教えください。

閲覧数:
1,014
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

編集あり2012/5/1904:17:45

おでん鍋って、仕切りのついた鍋のことですよね。

煮崩れしやすい煮物をきれいに作りたい時は便利です。

ポトフは、おでん鍋で煮るとかなり柔らかく煮てもぐちゃぐちゃにならないので、盛りつけが綺麗に出来て、スープも濁りにくい。

あと肉じゃがやすき焼き風の煮物など、肉と白滝を離して煮たい時も便利です。

質問した人からのコメント

2012/5/25 10:36:57

仕切りがついた長方形の、屋台にあるようなおでん鍋ですww
肉じゃがやすき焼き風煮物、いいですね。ありがとうございました。
もうおひと方も、ご回答ありがとうございました。
案外ラザニアとかもイケるかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2012/5/1903:19:07

私の勝手な活用法だからアレコレ言わないで下さいよ(笑)

グラタン皿代わりに(家族全員の分)使い、マカロニグラタン、茄子とミートソースのグラタンなどを作りました。

後はカレードリア。


オーブンで焼いて仕上げるモノに陶器の鍋は使えますよ。

ちなみに、私はカレーもグラタンも1から作りますが。