ここから本文です

反応炉発電反対派は、代替案の発電方法を何を想定してるのですか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/1909:02:36

反応炉発電反対派は、代替案の発電方法を何を想定してるのですか?

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/5/1909:51:00

私は代替え移行派です
尖閣の天然ガスを使った炉を開発すべきだと考えています
太陽光発電も有効ですが実は非常に効率の悪い発電法で発電量の約10%ほどしか使えません
なので風力、水力、太陽光などで基本電力の総量を削り、天然ガスによる火力発電をベースにするのがベストでしょう。

ちなみに月にある「ヘリウム3」は最高ですよ
環境汚染物質の排出はゼロで、蒸気タービンすら不要です
これほど高効率かつ安全な資源は皆無でしょう。
未来はヘリウム3発電が主流になっているでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2012/5/1910:00:11

ウランを使用した核反応炉は、ウラン鉱石採掘当初から大量の放射能をばら撒く、地球生物にしたら、染色体DNA向けの正に大量破壊兵器、大量殺人兵器、大量散弾兵器ということではないでしょうか。それを防ぐ手立てはもはや地球には存在しない。ウランを掘らないことではないでしょうか。

地熱発電
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072239265

地熱発電なら、原発の技術、施設、そっくりそのまま転用できるでは? 金属腐食等の問題はこれからでしょうが。

捨助さん

2012/5/1909:36:37

大体の発電手段が出来たら古くて低出力の炉から順次停止、廃炉を想定しています。
反対=再稼動無し、即時廃炉ではありません。

hap********さん

2012/5/1909:34:20

現実的に考えて…原発しかない!

素晴らしい考え方です!

今、温暖化が叫ばれていますが、人間は…ここまでなる前に気づかない程、馬鹿何でしょうか?

…そんな訳無いですよね?

かなり前から解っていたみたいですが、経済優先する為に、反対意見は封殺されて来た…というのが本当の所だと思っています。

原発…仕方ないのかもしれませんが、そうやって今が有るのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる