ここから本文です

調剤事務に詳しい方お聞きします。

アバター

ID非公開さん

2012/5/1917:43:34

調剤事務に詳しい方お聞きします。

テキストを解いていて判らないのでお聞きしたい事があります。私の解答はあっていますか?

1問目
A錠 4mg 2T
B錠 20mg 2T
1日2回 朝・夕食後 30日分
(嚥下困難のため、粉砕する)

A錠は4mg1錠34.70円
B錠は20mg1錠16.70円

私の回答は単位薬剤料10点 調剤料81点 薬剤量300点 加算料が丸囲み(困)で80点の答えになりました。


2問目
①A錠105mg 2T
1日1回 朝食後10日分

②A錠100mg 3T
B散 3.9g
1日3回 毎食後14日分

③A錠75mg 2T
1日2回 朝・夕食後14日分
(これら全て一包化)
①A錠1錠9.60円②A錠1錠19.30円B散1g6.20円③A錠1錠28.40円

私の回答は①単位薬剤料2点 調剤料47点 薬剤料20点②単位薬剤料8点 調剤料63点 薬剤料112点
③単位薬剤料6点 調剤料63点 薬剤料84点で②の加算料に包と書いて60点


第3問
①A散3.0g
1日3回 毎食後2日分

②B錠 50mg 3T
C錠 2mg 3T
1日3回 毎食後14日分
①A散 1g6.60円 ②B錠 50mg 1錠18.60円 C錠 2mg 1錠5.90円
私の回答は①単位薬剤料2点 調剤料10点 薬剤料4点 ②単位薬剤料7点 調剤料63点 薬剤料98点

ネットで購入したテキストで解きました。答えはあっていますか?

補足解答は別売りで金銭的に苦しくて、もうちょっとしたら購入しようと思っているので、その前に答があっているのか知りたくて聞きました。


1問目、2問目、3問目各1枚別々の処方箋です。

お忙しいとは思いますがお願いします。

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2012/5/2011:22:50

ネットで購入したテキストなら、解答が載っているのでは…


一包化と嚥下困難、計量混合は一緒に算定出来ませんよ。

一包化のみになります。



補足読みました。

合ってると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/23 10:32:29

降参 ありがとうございます。

もう少し詳しく書きたいので、改めて投稿し直します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調剤事務 の求人情報(25,183件)

【調剤事務】 経験を活かしてみませんか メリット充実で働...
  • ハックドラッグ六角橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
an(アン)
医療事務・調剤事務 はじめての方も◎4ヵ月後に正社員!調...
  • PHCメディコムネットワークス株式会社 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県一宮市
はたらこねっと
調剤事務/土日祝日休、徳庵駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 大阪府大阪市鶴見区徳庵
ヒューマンリソシア
医療事務(調剤事務・補助)
  • 大信薬局 平田店
  • 契約社員
  • 月給16.2万円〜18万円
  • 熊本県熊本市南区平田
はたらくぞドットコム
調剤事務 安定の正社員の職業紹介 基本土日祝休み&待遇も...
  • 株式会社メディカルプラネット
  • 派遣
  • 月給17万円〜20万円
  • 東京都板橋区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【医療事務】駅近で通勤に便利、約70%の処方箋はQRコード...
  • 有限会社矢口の渡薬局
  • 契約社員 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 東京都大田区
グッピー
病院事務/主婦歓迎/週5日~/09:00~19:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 東京都杉並区
しゅふJOB
調剤事務
  • 株式会社 メディカスタッフプロモーション
  • 契約社員
  • 月給14万円〜16.2万円
  • 新潟県三条市
求人アスコム
総合病院内の調剤事務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県富士市
tenichi
[社]調剤事務/経験を活かして活躍出来るお仕事です!
  • 株式会社日本教育クリエイト
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県川崎市高津区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2012/5/2002:08:48

全て合っていると思います。