ここから本文です

シチズンの腕時計のオーバーホールについて こんにちは。 五万円くらいのシチ...

bat********さん

2012/5/1917:44:49

シチズンの腕時計のオーバーホールについて

こんにちは。
五万円くらいのシチズンの腕時計を三年ほど使っています。 長く使いたいんですが、オーバーホール出した方がいいのでしょうか?オーバーホールに一万以上かかるので、迷っています。
ちなみに、太陽電池・電波時計のタイプです。

補足回答ありがとうございます。時計の値段が五万ちょっとなので、一万超のオーバーホールは迷いますね。でもロレックスとかだとオーバーホールに五万以上かかるらしいし、必要経費なのかもしれませんね

閲覧数:
15,962
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2012/5/1919:39:32

オーバーホールはつい出費と考えてしまいますよね~。

が、ずっと大切にお使いになるのであれば、オーバーホールをすることをオススメします。

何か不具合が出てからだと、オーバーホール代の他にだいたい何かしらの部品を交換することになると思うので、よけいに出費がかさむことが多いです。

しかも、太陽電池だとクォーツよりもパーツは高くなるケースがほとんどなので、メンテナンス感覚で定期的にオーバーホールすることが時計をずっと大切にする秘訣だと思いますよ。

また、この機会に良心的な時計修理店を見つけると、いろいろ相談できて何かと役に立つと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/20 17:18:05

感謝 どうもありがとうございます。今すぐやるかどうか迷ってますが、オーバーホール出してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqx********さん

2012/5/1918:39:25

う~ん・・・ 何か不具合でも出てます?

大概の人は何かしら不具合出た時にされてます
陽に当ててるけど充電ができない、、、とか
今まで普通に受信できていたのが急に受信できなくなった、、、とかとか

そうなって「買い換える」or「修理する(OH)」のどちらかを選択されてる方が殆どです

品番出てないんでアレですが・・・シチズンの国内モデルなら、そうスパッと修理受付不可にもならないし


まあ、やって悪いことは一つもないんで・・・あとは財布と相談してください