ここから本文です

これってシャンプー選んでる時にしていいことですか?

charge_without_questionさん

2012/5/1920:12:05

これってシャンプー選んでる時にしていいことですか?

僕がシャンプーを選んでいる時に良く思うこと・・・
「これ、どんな匂いするのかな・・・?」

みなさんはこんなとき、どうやって解決しますか?
容器のキャップ(詰め替える時にあけるほうのキャップ)をあけて、匂いを確かめる・・・
これはマナーとしてやっていいことなんでしょうか?
でも、そうでもしないと匂いって確かめられませんよね・・・

どうか教えてください!

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taifugakuruさん

2012/5/1921:21:41

やってはいけないことだと認識しているのでやりませんし、マナー違反だと思います。

お金を払っていない時点で、そのシャンプーはお店の所有物です。
勝手に開けてはいけないのではないでしょうか。

他者に所有権があるけれど、中の確認がしたいのですから、その所有者に相談しましょう。
「このシャンプーの香りを確かめさせてください」とお願いしてみて、実物を開けてテスターとするという選択を店側がすれば嗅がせてもらって、断られたら別の店で再チャレンジなさればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baby0jack0さん

2012/5/1920:19:47

私は普通にやっちゃってます^^;
でも、マナー的には良くない気はしますよねぇ・・・

基本的に『香り』ってモノが苦手で、香水とかアロマとか芳香剤が嫌いなんですよ~
だから確かめないとシャンプーの匂いなんてね~、気持ち悪くなってしまいますんで・・・どうしてもね(..)

確かめた時にキャップをきちんと締めて戻せば、大丈夫では??