オススメのヨーグルトを教えてください! すごい便秘で困っています。食物繊維もとるようにしてますが、なかなか改善しなくて…

病気、症状50,827閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく参考になりました!現在、妊娠初期でつわりもあり何でも食べれる状態ではないし、まだ運動もできないのでヨーグルトのサイト教えて下さり勉強になりました!ヨーグルトは食べれるので積極的に食事に取り入れてみます!ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

凄い便秘のあなたの場合ヨーグルトの乳酸菌だけで便秘を解消しようとするには少し無理があるのではないですか。もちろんヨーグルトは便秘の解消の一助にはなります。便秘の解消の基本は「便の塊」ができる食事をすることです。NHK「ためしてガッテン」便秘特集では驚きの便秘予防法があることを紹介しています。それは「ご飯」を食べることです。食事療法として<便の塊ができる><栄養バランスのよい>ご飯や麺類中心の日本食(魚介類、海草類、大豆製品類、野菜、たまに肉など)1日2食と適量のプレーンヨーグルトを食べます。ご飯や小麦麺類が食物カスが一番多い高食物繊維食低脂肪低カロリーで、水分を含んだ軟らかい便ができるからです。過剰な水分摂取は便秘解消に関係ないと云ってます。モデルさんのような健康美体型を作りたいのでしたら、多くの女性が失敗している減食ダイエットでなく、「便の塊」ができる食事を食べて運動でしっかり汗を流す努力をすることです。 ”NHK「ためしてガッテン」” ”お通じトレーニング” ”ダイエット” “体重増加” ”食事療法” ”運動療法” ”1日を快適に過ごすために” などが「便秘解消の目安」(検索)サイト内に解説してありますから読んで便秘を解消しましょう。

0

ヨーグルトで便秘が直れば誰も苦労しません。ノーベル賞取れますよ。良い方法を教えます。お宅のトイレにウォッシュレット有りますか?このお湯を強めにして使ってみてごらんなさい。肛門が刺激されて出なかった物も出ますよ。これは奥の手ですが。是非だまされたと思ってやって見て下さい。

0

ホントに種類が多いですからね… 友人はラブレが調子いいみたいですよ 私はM社のビフィダスが最初は調子良かったのですが 次第におなかが張るようになってきて やめました。 ガセリ菌の入ってるのも最初は良かったのですが 次第におなか壊すようになりました。 フジッコから出てるのも案外よかったですよ 今はヤクルト飲んでます

1

ヨーグルトは食前より食後に食べるほうが良いそうです。 寒天ゼリーなどは試したことがありますか? 寒天粉とジュースや牛乳があれば すぐに作れて美味しいのでオススメです。