ここから本文です

家庭菜園メモ

ito********さん

2012/5/2007:59:37

家庭菜園メモ

去年植えたソラマメとイチゴが現在収穫中、ニンニクももうすぐ収穫予定。
今年はトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、スイカ、枝豆、にら、しそ、とうもろこしを植えました。
イチゴは水やりが大変でしたが子供が喜んでいます。

質問もないといけないので皆さんの家庭菜園の自慢、お勧め、失敗談などあればどうぞ。

閲覧数:
263
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トミさん

2012/5/2010:10:35

我が家の菜園はネズミが居て
収穫間際のエダマメは必ず食べられてしまいます><

今年は助っ人として野良猫を雇いました^^
報酬は2ヶ月で1000円分のカリカリで
今の所順調に成果が出ています。

質問した人からのコメント

2012/5/21 10:27:56

笑う 農家(プロ)には出来ない楽しみが家庭菜園(趣味)にはありますね。
うちは野じゃがが勝手に生えてきたのでどうなるか楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/2008:38:54

取って付けたようなご質問は、おしゃべり雑談カテへどうぞ。