ここから本文です

私の主人は、トヨタカローラの某店舗に勤めております。 2012年5月に、例年通り賞...

pho********さん

2012/5/2010:15:26

私の主人は、トヨタカローラの某店舗に勤めております。
2012年5月に、例年通り賞与の名目で会社より入金がありましたが、同日中に主人から電話が入り
「今日入金されたお金は、会社が年金にまわすお金を間違えて社員の口座に入金したらしいので、会社に全額返金する。今年は決算ボーナスは無かった」
と言い、約20万円を現金で持っていきました。
最近は、仕事が終わらなかったからと言い、深夜2時頃の帰宅や朝帰りが当たり前です。
本当に、決算ボーナスは無かったのでしょうか?そんなに仕事は忙しいのでしょうか?
回答をお願い致します。

閲覧数:
6,621
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2012/5/2012:50:04

天下のトヨタが間違って振込 怪しいですね?間違って振込なら、事実返還したかの為(通帳に記載残す)手渡しするかな?
知恵袋でトヨタ社員の方対象 5月(決算)ボーナス出ましたか?って聞いてみたら如何でしょうか?
会社に聞きずらいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トヨタ の求人情報(42,547件)

SE★トヨタの自動運転案件を直請け★フレックスや私服OK★最...
  • リベラ(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
SOC(セキュリティ監視/インシデント対応)【SP本部】 株...
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収420万円〜868万円
  • 愛知県豊田市
en ミドルの転職
トヨタ記念病院でのカンタン調理補助
  • トヨタ記念病院内社員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給982円〜1,102円
  • 愛知県豊田市平和町
求人アスコム
庶務車・大型バス運転業務
  • 株式会社トヨタエンタプライズ 富士総合事業所
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 静岡県裾野市御宿
DOMO!NET
メカニック、整備士/その他/サービス
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 京都府宇治市
イーキャリアFA
【パートタイマー】カフェ・レストラン・売店スタッフを募...
  • 株式会社トヨタエンタプライズ
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜950円
  • 愛知県長久手市横道・その他の勤務地(4)
アットジーピー
トヨタディーラーでの自動車整備士(エンジニア)
  • トヨタカローラ大阪株式会社 畷店
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜
  • 大阪府四條畷市
イーアイデム
事務(人事総務)*未経験歓迎*英語スキルを活かせる*駅チ...
  • 株式会社トヨタエンタプライズ 営業推進部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区日本橋室町
女の転職type
生産技術《年休121日/トヨタデンソー出資ティア1メーカー...
  • 津田工業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 愛知県刈谷市幸町
パソナキャリア
デジタルマーケター
  • トヨタグループの広告代理店
  • 契約社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 愛知県名古屋市
クリ博ナビPRO

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ras********さん

2012/5/2010:47:11

会社に聞いてみるのが一番早いですね できなければ 御主人さんに問い詰めるしかないですよ

仕事の忙しいは部署によってまちまちです