ここから本文です

パワーストーン、水晶の天然石について。 1ヶ月ほど前に天然石のお店でレイン...

myy********さん

2012/5/2011:45:21

パワーストーン、水晶の天然石について。

1ヶ月ほど前に天然石のお店でレインボークォーツ(楕円形のもの)を購入しました。

お店で見たときや購入後は、透明感がありすごくキラキラしていました。

数週間するとクォーツの内側に少しずつ亀裂?のようなものができ、内側が少し雲ってしまいました。

この現象は、家の邪気を吸いとったと言う事でしょうか?

雲った場合は元に戻す事はできないのでしょうか?

流水で浄化しても亀裂の部分は雲ったままですが、全体的には透明感が蘇る気がします。

購入時からレインボーはきれいなままです。

天然石に詳しい方いましたら、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2012/5/2023:16:15

レインボークォーツというのは、水晶内部に亀裂(クラック)があり、そこに光が干渉して虹色にみえます。
湿度の変化や水分が入るなどで、この亀裂が目立ったり曇ったりします。
流水で浄化されているので、水分により曇っているのではと考えられます。
お香とか、日光月光、音の浄化に切り替えて、乾かせておけば曇りがとれると思います。
全体の透明感が戻るのでしたら浄化そのものはできていますのでご心配なく。
レインボーはきれいなままというのも良いことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2012/5/2701:37:06

レインボークーツは、実は水晶に加工して虹色に見せています。
(蒸着というので、暇があれば調べてみて下さい)

いくつか考えられるので、ご参考までに。
①クラックが入れば、クラックオーロラクリスタルになります。
クラックもまた、水晶に加工してクラックをいれていますので、
日常生活においてクラックが生じるほどの衝撃があったとは考えにくいです。
②おそらく亀裂に見えるのは亀裂ではなく、水晶の成長過程に出来る「年輪」みたいなもの。
ショップでは照明で気づかなかったけど、日常生活の光の中で発見した。
③邪気を吸い取って曇ってみえるとすれば、浄化で対応するか
気になるようであれば「お役目ご苦労様」として他の石に変えてあげるのも一つです。

補足ですが
オーロラ加工(レインボー)されているものは、ガラス玉みたいに透明度の高い水晶
(AAAやAAAAAなどがグレードを示し、多いほど良いとされていますが、値も比例します)
ではありません。
加工しなくても成り立つので。
だから、少し線のようなものがはいっているのもあります。
そして、オーロラ加工されていない水晶のグレードの低いものも同じです。

浄化の際に一つだけ。
問題ないとは思うのですが、蒸着は熱処理されて着くものなので
お香等の煙で浄化する際には、お香の熱い部分に近づきすぎない方が安心かもしれない・・・と
なんとなく思いました。万が一熱によって雰囲気が変わってしまっては悲しいので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる