ここから本文です

「 ポン引き」の正式な罪名は何になるのですか?

gin********さん

2012/5/2012:46:38

「 ポン引き」の正式な罪名は何になるのですか?

閲覧数:
440
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2012/5/2015:00:13

ポン引き(ぽんびき)は、主に性風俗店に顧客を集めるために路上などで勧誘することを担当している者。あるいはその行為
とあります。

①飲食店(ぼったくりバー等)への勧誘・・・各自治体の迷惑防止条例違反

②売春行為への勧誘
(ⅰ)売春防止法違反
(ⅱ)相手が18歳未満の場合・・・
児童買春禁止法(正式名称:児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律)違反
出会い系サイト規制法(正式名称:異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律)もあります。

ちなみに・・
児童買春禁止法と、成人を対象とする売春防止法の違いは、
①売春防止法では買春する側は処罰されないが、児童買春禁止法の場合は買春をする側が処罰される
②売春防止法では性交をしないと処罰されないが、児童買春禁止法では性交をしなくても性的好奇心を満たす目的で性器に触れただけで既遂罪が成立する
です・・・・

質問した人からのコメント

2012/5/27 12:15:39

驚く そういう事でしたか。
やってはいけませんね。
大変、詳しく説明して頂き、有難うございました。
ご回答に感謝いたします。

全ての回答者様

happy_azarasi 様
hanamaru229 様
sevenislandairlines 様
oyoshi_123 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/5/2014:47:13

風営法の「客引き」にあたるのではないでしょうか。(6か月以下の懲役か100万円以下の罰金か併科さらに基準3か月の業務停止で意外と重い)

sev********さん

2012/5/2012:49:23

その地域の 迷惑防止条例 に該当する例が多いようです。
東京であれば、「東京都迷惑防止条例第7条」など。

hap********さん

2012/5/2012:49:20

迷惑防止条例違反かな?