ここから本文です

寒川・茅ヶ崎付近でカブト・クワガタとれる場所があったら教えてください! でき...

kak********さん

2012/5/2014:49:24

寒川・茅ヶ崎付近でカブト・クワガタとれる場所があったら教えてください!
できたら駅から徒歩でいけるところがうれしいです。

少しはやめですが先に準備しときたいので回答願います

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

2012/5/2112:48:03

こんにちは。

不特定多数の人が閲覧するこの場では、不本意ながらそのような情報を開示することはできません。
情報を流すと、「とれる場所」からその虫たちが採集圧でいなくなり、たちまち「とれない場所」へと変貌してしまいます。
どうぞそのことをご理解ください。

寒川・茅ヶ崎であれば、いくらでもカブトムシ・クワガタムシの採集ポイントはあります。
ちょっとした雑木林、神社などから河原まで、探してみてください。
クヌギやヤナギの木をよく観察してみましょう。
サラッと人から教わって知ったポイントよりも、ご自分で発見されたポイントでは大変な満足感とともに採集を楽しむことができます。
おっしゃるとおり、今の時期のうちからポイント探しなどの準備をすすめておくとよいですね。

意地悪なような回答で申し訳ありませんが、そのようなわけで、場所情報は提供できませんが、よいポイントを発見され、採集を楽しむことができることをお祈りいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2012/5/2513:02:17

あ~ぁ 相模川 わんさか 人が 集まってしまう… これじゃ~ 野外セックス みられちゃうじゃん (怒)

tsu********さん

2012/5/2502:12:25

具体的な場所は教えられませんが、寒川の相模川沿いのひょうたん池周辺を探せば捕れるでしょう。

現在はさがみ縦貫道の工事のため、立ち入りが困難です。

我輩はきのう、厚木の相模川沿いの公園でコクワガタメスを捕まえました。

とにかく相模川沿いの木を狙って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる