ここから本文です

エクセルをパソコンに入れたいのですが、ワードなどのソフトが入っていなくても、...

lov********さん

2012/5/2014:58:43

エクセルをパソコンに入れたいのですが、ワードなどのソフトが入っていなくても、文章入力はできるのでしょうか?

WindowsXPのパソコンにエクセルのソフトを入れたいと思っています。
エクセルのソフトを使う場合、ワードなどの文章ソフトが入っていなくても、エクセルに文章を打つことは可能ですか?
パソコン関係に詳しくないため、よくわかっていません。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

2012/5/2015:02:03

多分、エクセルだけ。は売っていないかな。
もちろん大丈夫です。ワードはワードプロセッサー・アプリケーション
IMEは日本語辞書ツール・アプリケーション
日本語を提供するソフトウエアは別のものです。

質問した人からのコメント

2012/5/20 15:52:54

ありがとうございます。急いでいたので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2012/5/2015:17:27

>ワードなどのソフトが入っていなくても、文章入力はできるのでしょうか?
ワードよりも機能は劣りますが、XPに標準搭載競れているワードパッドでも文章入力ができます。
またワードのような機能を備えたフリーソフトもあります。
http://ja.libreoffice.org/

>エクセルに文章を打つことは可能ですか?
短い文章ならば問題は少ないでしょうが、長文になると編集作業が困難です。