ここから本文です

今日妊婦さんを見て、えっ!?と思ってしまいました。 日曜日の夕方スーパーが一...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2017:18:35

今日妊婦さんを見て、えっ!?と思ってしまいました。
日曜日の夕方スーパーが一番混む時間帯。
20代前半?の妊婦さんがレジに並ぼうとしていて、急に地べたに座り込んだんです。
もちろんレジには何人も並んでます。
座るにしても場所選べよ~と思ってしまいました。
妊婦さんだから、優先されるのは当たり前ですが…いかにも私は妊婦なんだから、なんでも許されて当然という顔されると困ってしまいます。

まあ、そのあとすぐに旦那さんが来て、何してるんだよ~と怒っていましたが笑

みなさんはこの行動について許せますか?

補足皆様ありがとうございます。
説明下手ですみません。
妊婦さんがレジに並んだ瞬間、地べたにぺたーと、あひる座りっていうんですかね?座り込んだんです。
許す許せないとかよりも、何この人!?
と思いました。べつに体調も悪そうではありませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lir********さん

2012/5/2111:21:17

体調が悪いかどうかは、外見からではわからないこともあるので、決め付けないほうがよろしいでしょうね。
私自身、みためは健康そうらしいですが、重度の貧血症で時々ふらつくことがあったりするので。

それにしても、びっくりですね。

>私は妊婦なんだから、なんでも許されて当然という顔されると困ってしまいます。
>みなさんはこの行動について許せますか?

私だったら、目の前で明らかに妊婦と思われる女性がへたりこんだら、まずこういう発想はうかんできません。

「具合わるいの?大丈夫?」と、心配になってまず聞きますが。

それに対し
「べつに~~」
とかなんとも言わないぶすっとした態度ならば、憤慨しますけどね。

弱者に厳しい、世知辛い世の中だなぁ・・・と、感じてしまいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2012/5/2219:56:18

体調が悪そうではないというのが引っ掛かりますが
まさに今日私自身がその妊婦の立場のようになりかけました。妊娠7ヶ月の妊婦です。

レジでお金を払っている途中からなんだか体がフワフワしてきて顔から血の気が引き、会計が住んで食料品をレジ袋に詰めているさなか目の前が暗くなって耳が遠くなり、吐き気がして台に手をついてしまいました。
一人で買い出しに来ていたので頼れる人もいないと思い、なんとかふらつきながらそばのフードコートまで歩いて椅子に座ることができましたが、近くに椅子がなければ私も体から力が入らず地べたに座り込んでいたかもしれません
ちょうど、学生時代の朝礼で倒れてしまう生徒のような具合ですね。

妊娠中は鉄分が胎児にいってしまうので、貧血になりやすいものだそうです
その方も貧血によるものではないのでしょうか?

nar********さん

2012/5/2108:04:39

妊婦というより頭おかしかったんじゃないですか?

そういう人が親になると思うと先が思いやられます。

「具合でも悪いのですか?ここは座るところじゃありませんよ。」くらい注意してもいいと思います。
妊婦は特別でも何でもかんでも許されるべきではありませんし、常識を持っていただきたいですね。

ayu********さん

2012/5/2021:29:30

確かにその状況がよくわかりませんね・・・
列に並びながら、地べたに座り込んだのですかね?
まあそれならみっともないだけで、どんな躾をされてきたんだ?と
軽蔑するだけで、見下すくらいですね。

妊婦で、具合が良くないんだから、先にさせてよ~みたいな
態度で座り込んでいたのなら、放っておきます。

割り込んだり邪魔したりしなければ、別に許すとか許さないとかの
感情は特に生まれませんね。

mad********さん

2012/5/2020:00:34

レジに並んでるときに、自分の場所で床に座り込んだってことですか?
他人なら、許せる、許せないというほどではないかなぁ。
中高生の頃から地べたや階段に直座りしちゃうような育ちの人だったのでは?
それが人の子の親になるのかと思うとげんなりしますし、みっともないし邪魔ですが、所詮他人の醜態って感じかな。
それが、夫もいるのに妊婦だからってレジの順番を早くしろとか、並んでもいないのに「そこ、私の番だから」って言ったら許せませんが。

psy********さん

2012/5/2019:43:27

スミマセン。内容がよくわからないです。その妊婦さんは、混んでるレジに並びたくないために、わざと座り込んで、レジを優先してもらおうとしていた(優先してもらった?)ということですか?ただ、疲れたから、座り込んでしまっただけでは? それならみっともないだけです。その妊婦さんが、レジ優先を狙っていたとしても、図々しいとは思いますが、困りはしないです。何に困りますか?一番混む時間に来て、図々しいことをするのが許せないということでしょうか?なんだこいつ、って軽蔑はするけど、許せないとかそんなことは思わないかなぁ、私は。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる