ここから本文です

デパートの化粧品売り場や化粧品店の店員さん(BAさん)って とっても肌のきれい...

usa********さん

2006/7/1722:42:24

デパートの化粧品売り場や化粧品店の店員さん(BAさん)って
とっても肌のきれいな人が多いですが,
その会社の製品を使ってらっしゃるのでしょうか。
社員割引みたいなものがあるのでしょうか。

閲覧数:
2,811
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/7/2017:39:54

某海外ブランドの元BAです。

BAは歩く広告塔なので自分のブランドを使わなければいけないのです。
…が、実際肌に合わなかったりするものもありますし、他のブランドの化粧品だって使ってみたい気持ちもあるので一概には言えませんw
なんだかんだ使用しているものはで自分がいるブランドのものがほとんどでしたね。

BAにとってキレイに見せる、キレイと思われるのも仕事の内です。

社割制度はありますよ。
私のいたブランドは50%オフでした。
ブランド、メーカーによって割引率は違うようです。

店頭にあるテスターが少なくなると新しいものと交換するのですが、交換した古いほうのものはみんなで分けます。
サンプルも棚に入りきらなくなるとみんなで分けていました。
あと、新製品や強化販売品などは本社からBAの人数分送られてきました。

こうして家には余るほどの化粧品が…;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

編集あり2006/7/1813:01:41

以前、美容部員をしていましたが・・・
私はファンデーションを一度貰いました^^
特別ですが・・・・。
あとは社員割引で買っていましたね。。
その会社の製品を使わないとお客さんに
すすめられませんし、その会社の製品が好きで
入社しましたので。。。

pan********さん

2006/7/1810:25:27

友人が昔シャネルのBAしていました^^
夢を壊すようですが・・・。
「試供品」にて化粧していたそうですよ。
購入では社員割引もできたそうなんですが、高いし、店頭に出してる試供品とか使ってたと話してました^^;