ここから本文です

世界遺産の白川郷

あんねさん

2012/5/2021:52:27

世界遺産の白川郷

6月の日曜日に車で行こうと思っています。
ご近所の方、行ったことのある方にお聞きしたいのですが、白川郷近辺には昼食を食べられるようなお店はありますか?
朝早くにでて、到着がちょうどお昼ごろになると思います。車の中で食べられるお弁当などを持参するほうが無難でしょうか?

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuhideさん

2012/5/2022:39:02

こんばんは。

ご心配には及びません。完全な観光地です。

かっての(旧)国道156号線沿いは全てがお土産屋さんか飲食店です。

今日も白川郷の横を通り過ぎましたが、立ち寄ろうとは思いません。

でも初めてなら観光した方が良いと思います。

2時間もあれば十分じゃないかなぁ~

閑話休題。

そば処でお薦めがあります。

「手打ちそば処のむら」です。

今日は荘川村にある「蕎麦正」で蕎麦を戴きました。

「そば処のむら」は「蕎麦正」の姉妹店です。チェーン店ではありません。

多分、「蕎麦正」に弟子入りし、暖簾分けしてもらったようなお店ではないかなぁ~

蕎麦粉は荘川産の蕎麦粉を使用していると思います。

従って、おいしいと思います。

私は白川郷はもう十分なので、お店がどこにあるか判りませんが・・・

下記サイトの「姉妹店」で℡等を・・・

http://www4.ocn.ne.jp/~misima

http://soba.zashiki.com/sirakawa/nomura.html

もっとも、朴葉味噌定食など飛騨地方のお食事が戴きたいのであれば、大抵のお食事やさんにあります。

参考になれば・・・

質問した人からのコメント

2012/5/27 00:55:46

降参 情報ありがとうございました!美味しそうなお蕎麦屋さんまで教えていたいて、とってもたすかります。是非どちらかのお蕎麦屋さんに行きたいと思います。そのほかの方もどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2012/5/2023:39:19

飲食店もあります。白川郷に行かれるのであれば、五箇山もいいですよ。
白川郷:シソ最中、五箇山:豆腐の燻製を買いました。

aki********さん

2012/5/2022:13:43

白川郷にはたくさん土産物屋、食事処があります。朴葉味噌や飛騨そばが定番です。