ここから本文です

【ロマサガ3】。4魔貴族倒さずにラスボス倒せるのでしょうか?m(_ _)m なん...

yam********さん

2012/5/2105:31:32

【ロマサガ3】。4魔貴族倒さずにラスボス倒せるのでしょうか?m(_ _)m


なんか、私が発売当時、誠しやかに囁かれていた噂では、4魔貴族の本体を倒さずに、 ラスボス(名前何だっけ?)を倒すのは絶対に不可能!!!


とか言われてた気がしますが、その噂の真偽はどうなのでしょうか?m(_ _)m

何方かよろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

閲覧数:
16,810
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

長倉さん

編集あり2012/5/2212:47:12

倒せますよ
逆に話すと油断してるとフォルネウス(影)に負けることだってあります
ラスボス倒せるレベルで遊んで攻撃してたらメイルシュトローム4連発。死にました
ラスボスの時もそうです
メイルシュトロームがとエイミング一番鍵を握ってると思います
運がよければしてこないし運が悪きゃやってくる。100%勝率は剣レベルなどが50近くなきゃ無理でしょう
50あっても死ぬけどね(笑)
シャドーサーバントも使って、術レベルも40位にしましょう
シャッタースタッフ、ムーンシャイン(闇の翼の時、回復量上がります)はおすすめです。装備欄にちゃんと回復アイテムや術で対処できないものが装備されてないか
このサイト参考にしてくださいhttp://www.geocities.jp/feifeiospizio2/Rs3/
動画http://www.youtube.com/watch?v=Ph8XkgEieKU→メイルシュトローム運良いですね。やってこなくて良かったね
http://www.youtube.com/watch?v=XCuZxRKDpmo&feature=related→これも
陣形でデザートランスか龍陣でぞうを手前にして龍神降臨を全員にやって戦うのが一番楽かも
ロマサガ2のクイックタイムわざと同じで
http://jdfast.s12.xrea.com/bag.htm
http://jdfast.s12.xrea.com/sitisei.htm
http://korotan.xrea.jp/ougi.htm#ryushin
めやすとしては、四魔貴族倒した状態で、闇の翼発動前に倒せるようになってないと厳しいです
弱く倒せるのは運が良いですね。これと同じでhttp://www.youtube.com/watch?v=da__N2xI9zQ

質問した人からのコメント

2012/5/28 13:23:43

感謝 皆様、回答ありがとうございます!!


一番わかりやすい動画添付して頂いた此方の方をBAに致します!!


ありがとうございます!!(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksk********さん

2012/5/2515:48:43

そんなことはないですよ。
真破壊するものはハッキリ言ってロマサガ2のラスボスより簡単に倒せます。
とりあえず、ステータスを上げて、ゴリ押しで勝てます。

あた。さん

2012/5/2222:39:45

倒せないんじゃ積みゲーじゃないか。
そもそもそれよりも多彩、かつ強力な攻撃をしてくるロマサガ2の七英雄よりも攻撃がヌルいのに、倒せないなんてのは絶対有り得ない。まぁ。それでもおぞましくキツいという事には変わらないけど。

ラスボスの名前は「破壊するもの」。
四魔貴族を倒せないで挑むラスボスは通称「真・破壊するもの」である。

と言っても、普通に挑むにも恐ろしいくらいの前準備が必要。

全員のHP900以上は当たり前、技も武器LV40以上の分身技を全員扱い、陣形による増幅もしっかりと的確に行い、装備もあまりに多彩な攻撃に対して全て的確な防御をするのは不可能なので、平均的に強力なモノを揃え、術もしっかり覚えさせ、特に回復方法は2つ以上用意する。無論生命の杖、ルーンの杖などの「シャッタースタッフ」を使えるモノを数本以上用意する等、相当大掛かりmな準備をしないと、無双三段だとかミリオンダラーだとかに頼ってるレベルじゃまず勝てない。

戦いの終盤になったら四魔貴族の攻撃を全て使ってくる上、闇の翼本体の強力な攻撃も加わるので手に負えない。もし戦う場合は、ガチで攻略サイトだとかとにらめっこしながら準備を整える事。

joh********さん

編集あり2012/5/2116:50:53

普通にやり込まなくても勝てます。

言い方は悪いですが勝ち方を知らないだけですよ。

シャッタースタッフが人数分(5本)位あれば術無しでもOKです。

寧ろ四魔貴族に本体が居ることすら知らなかった人も居ますからね。私も含めて

四魔貴族の本体を倒したあとのラスボスは拍子抜けな位弱く感じました。

2012/5/2107:36:25

ラスボスの名前は『破壊するもの』です。
四魔貴族の本体は『真・四魔貴族』と呼ばれており、
これを一体も倒してない場合のラスボスは『真・破壊するもの』と
呼ばれています。

結論を言いますと、勝てます。
かなり手強いですが、倒す事は可能ですし、
私自身何度か倒しています。
HPが900超えてても楽勝とは行きませんが、
それくらい鍛えてショドウサーバントとか使いつつ生命の杖や
ルーンスタッフをいくつか持って行けばなんとか勝てます。

人によっては一人プレイで倒したり、
凄い人だとモニカ一人+裸(聖杯のみ装備)で倒した人も居ます。

a_s********さん

2012/5/2107:25:48

倒せます。
ロマサガ3のラスボスの名前は「破壊するもの」、四魔貴族を倒さない場合の状態を通俗として「真・破壊するもの」と呼びますが策を弄することで打倒は可能な模様です。
私はやったことありませんが。マゾいので。

こちらなど正統派なやり方です。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16513679
キャラの能力を上げ、技、術を存分に駆使しています。

こちらはツール使用のネタ動画ですがかなり綿密な策の練りこみをしているのが分かります。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17450725
やりこみ職人恐るべし、です。