ここから本文です

50枚/日本TV1996年のドラマ 「オンリーユー.愛されて~」について 大沢たかおさ...

sor********さん

2012/5/2109:22:31

50枚/日本TV1996年のドラマ
「オンリーユー.愛されて~」について
大沢たかおさんと鈴木京香さんの出演でした…大沢さんが知的障害の役で鈴木さんが売れっ子モデルでした …どうしても最終回がどうなったか思い出せません… 覚えていらっしゃる方がいましたら教えて下さい(>_<)よろしくお願いします(^-^)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みずほ♪さん

2012/5/2522:11:15

すごく懐かしいですね、
コピペで悪いですが、あらすじがありました。
http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19960103/onlyyou.htm
(最終回)
ちひろは、オーナーの死を予感し、澄生を裏切ってしまいました。そこへ、
澄生がシチューを持ってかえってきました。とてもうまくできたシチューを
ちひろに食べさせたくて、たぶんお鍋を持ったまんま電車に乗ったんでしょ
うね。でも、そんなことおかまいなしで、一目散にちひろの元へ急ぎました。

で...(;_;)な、なんで?どうして?その後、ちひろと話しても「自分な
ら絶対にしない、ちひろさん以外の人と...なんてありえない」と思った
んでしょうね。だから、ちひろの元を去りました。

ここまでなら、なんとか修復できるかなと少し思っていたのですが、あのレ
ストランの前での「死んでしまえばいい!」。あの澄生がこんな言葉を言っ
てしまいました。そして、追い撃ちをかけるようにオーナーが自分の首に澄
生の手を持っていきました。(卑怯だぞ!オーナー)
脅えきった澄生の目(;_;)

澄生はとうとう人を嫌いになるばかりか、憎しみを持ち、それを実感してし
まいましたね。自分にたいして恐怖を抱いていました。
ちひろを愛したから?ちひろを愛さなければ、あのやさしいオーナーを憎ま
ずにすんだ。そう、考え自分の中からちひろへの気持ちを消そうと思った。
そうすれば、オーナーへの憎しみも消えるはずだったんですね。

一方、ちひろは澄生を待つことを決心しました。あの家をかって、澄生がい
つか自分の元へ現れてくれるまで、1年?5年?10年?いいえ、自分の命
が消えるまで...

でも、澄生にとっては重荷でした。ちひろを忘れたいと思っていいるのに、
自分の近くにやってくるちひろの気持ちが理解できないでいましたね。

そして、澄生がレストランを辞める日、オーナーは自殺をはかりました。
「わあ~!僕がオーナーの死を望んだから、オーナーは死んでしまった!」
願い事は、願っていたらいつかかなう。ちひろに「愛されて」感じたんでし
ょうね。澄生は、自分に責任があると感じ、海に身を投じましたね。そこへ
マルの声を聞きつけ、ちひろがやってきてとめます。
(がんばれ!とめるんだ!絶対、自殺なんかしちゃだめだ!)

「ぼ、僕を消したいんだ、消したいんだ!」必死のちひろの説得にもかかわ
らず、死を選ぶ澄生。「私も行く。あなたがいないとつまらないもの」とう
とう、ちひろも手を握り締め、一緒にいく決心をします。

そして、海の中。お互いの手を何かで結ぶのを忘れていました。自然と手が
離れてしまいました。離れたくない。絶対に離れたくない。いつまでも一緒
にいたい。オーナーを憎んだのは、いつまでも一緒にいることを邪魔したか
ら?ちひろさんを愛し、愛されたから?ちひろさんを死なせたくない。そし
て、自分もちひろさんと一緒に生きたい。

そして...2人は助かりました。は-っ。よかった、よかった。(^^;
ひゅ~ひゅ~熱いね!2人さん!

質問した人からのコメント

2012/5/26 11:58:42

感謝 こんにちは♪
とてもわかりやすい解説ありがとうございました(^-^)読ませていただいてやっと思い出しました♪
又よろしくお願いします☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる