ここから本文です

てかそもそも現時点でバイトだけど、新卒社員よりは給料とってるはー!バイトの方...

nen********さん

2012/5/2110:32:54

てかそもそも現時点でバイトだけど、新卒社員よりは給料とってるはー!バイトの方が手取り額では稼げるとこはいっぱいあるんだよ!って本気に思っているフリーターって居ますか? そういう人の頭の中ってどうなの?

閲覧数:
697
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2012/5/2110:48:55

「手取り額」という一面だけで考えるのであれば、あながち間違いではありません。

新入社員:総支給20万 残業30時間まで 4万 計24万とします
バイト:時給1200円 実働10時間 内残業2時間 11100円 週1休みで実働26日 総支給 28万8600円

新入社員の場合は、福利厚生やらで色々引かれて手取り18万位
バイトの場合は、引かれても所得税+α位なので、手取り28万位

ざっくり10万の差です。
これを言いたいのではないでしょうか。

ただ、一般的な会社であれば、年間でボーナス100万位出ますので。最終的な差は殆ど無くなりますね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,634,599件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
スーパーでのレジスタッフ≪未経験も歓迎のレジバイト≫有明...
  • 株式会社チェッカーサポート 文化堂有明店(6814)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江東区有明
マッハバイト
リサイクルショップのバイトスタッフ
  • ハウマッチライフ 静岡流通通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
高時給!短期のラクラク清掃バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県熊本市中央区・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
土日だけバイトOKのネットカフェスタッフ
  • コローレ 浜松市野店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 静岡県浜松市東区小池町
DOMO!NET
KANNA(カンナ)のサービス・ホールのバイト
  • KANNA(カンナ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,300円
  • 東京都台東区
ペコリッチ
住み込みバイト/スキー場/洗い場/苗場
  • 株式会社セントラルクルー スキー場事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県
住み込み求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2012/5/2110:49:13

バイトはほぼ全額手取りになるよね。社員になると、社会保険料とか雇用保険料とか所得税とか住民税とか社内積立とかいっぱいひかれるんので手取りは少なくなります。
でも一生バイトだと自分の家族もてませんよね。
そんなひとたちは手元のお金だけで満足して将来なんていらない浅はかな人なんですよ。
責任とか全く無縁です。