ここから本文です

彼氏からプレゼントされた時計が安物だった・・

アバター

ID非公開さん

2012/5/2114:32:51

彼氏からプレゼントされた時計が安物だった・・

30代前半のOLです

付き合って一年になる彼氏(同じく30代)から誕生日プレゼントに時計をもらいました。

何がほしいかと聞かれたのでちょうど時計が壊れてしまって困っていたので、腕時計をリクエストしましたが、もらった時計がファッション時計計の、たぶん5-7千円くらいのものだったのでちょっと、引いてしまいました。

他にもたくさん持っているならいいんですが、今持ってる時計はこのプレゼントされた時計だけで、毎日これをつけて外出するしかありません、少なくとも彼に会う日(ほとんど毎日ですが・・)はつけてなくてはと思ってます。

私はブランド志向ではないですが、おしゃれにはきをつかうほうです。
まして、靴とか、時計といった機能的なものは、少し高くてもしっかりしたものをつけてたいです。

彼もおしゃれには気を使うほうで、時計とかも私はよくわかりませんが、数十万円のものも持っています。
収入は私の3倍くらいあるので・

彼氏からもらった、この時計どうあつかったらいいでしょうか?
それと、この時計をぷれぜんとする彼のセンスが理解できないです、皆さんどう思いますか?

彼との交際はうまくいっていてあまり大きな不満はないです。

補足そのブランドを知っているので安いのは間違いないです

困っているのは、彼から時計をもらってしまったため、自分で新しいのを買えないことです、高価な時計を自分で買ったらそれこそあてつけですよね

eringさん鋭いですね
仰る様に殆ど毎日あってるのにデート代の90%は彼もちです
彼が積極的に払っているというより私が自分の財布を出す習慣がないんです
でも皮肉とか考えたことなかったなあ。。そうなのかなあ・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2012/5/2419:53:38

あなたが財布を出す習慣が無いように、彼も高価なプレゼントを渡す習慣が無いのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/28 22:30:19

皆さま、たくさんの回答ありがとうございました。すごく参考になりました。

簡単に言ってdefdefjamjam1212のおっしゃるとおりだと思ったのでこちらをBAとさせて頂きました。

要はケチなんだとおもいます。

これを機に少し冷静に考えてみようと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/5/2721:52:11

個人的見解ですが・・・
「あ、本命じゃなかったんだ」と思ってしまいます。そして、別れます。

私が大学生の時(10年前)でも、自分も含め友人たちも皆バイト代月5~6万とかなのに、少なくとも誕生日には3万以上のプレゼントを贈りあっていました。1年で最も大切なイベントの誕生日プレゼントが5~7千円?高校生カップルでも、そんな安いものはあり得ません。

金額の問題も大きいですが、彼女の好きなブランドも聞かず、5~7千円の安っちい時計を送るような人、どんなに優しい人でも、心が理解できません。

qqx********さん

2012/5/2117:48:48

デート代の90%は彼持ちとか関係なく、シンプルに考えてみた

お洒落にも気を遣うようなタイプで数十万の時計をしてる彼が彼女に5~6,000円のファッション時計を誕プレ・・・
「30代の彼女」の「誕プレ」に・・・

あり得へんw

いやぁ・・・その時計をほぼ毎日着けにゃならんと思うと・・・その苦痛、心中お察しいたしますw

どうも彼の真意がわかりかねます
この際だからはっきりさせちゃえば?これマジなん!?って

彼が天然でお店の人に言われるがまま、それかあてにもならんレビューとか○○ランキング一位!とかの類を鵜呑みにしちゃって選んだのか・・・
お前にはそれくらいがちょうどお似合いだよ。ってことでそれなのか・・・
今後付き合っていくうえでも聞いといたら?

前者なら情状酌量で仕切り直して許してあげればいいし・・・後者なら・・・・・

前者であればいいですね

あまりに高価な物は気を遣わせるかしら・・・とでも思ったのかな?

zxc********さん

2012/5/2115:28:30

おしゃれには気を遣うと自負なさるなら
文面も30代にふさわしいものとなるよう、努めてはいかがでしょうか?

m_o********さん

2012/5/2114:45:01

普段は日焼け止めするから と言って 腕にしないでカバンに入れて持ち歩く

友達に可愛いと言われたからどこに売ってるか聞かれた と言って 売り場を教えてもらい 値段を確認しにいく

思ったより高ければ問題は解決
思った通りなら次からは一緒に選びたいと言うこと

そしてこういう事は女子会で センス信じられへーん!ありえへーん!と 愚痴ってしまおう

溜めないように(o^-^o)

oka********さん

2012/5/2114:43:45

>彼との交際はうまくいっていてあまり大きな不満はないです。

だったら不満なんか言わなきゃいいじゃん。

値段なんて別に関係ないと思いますけど・・・・。

それか、彼がよほどのケチなのでは???

あるいは、あなたへの愛情が『その程度・・・』ってこと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる