ここから本文です

NBA クリス・ポール クリッパーズは・・・彼の登場で全てが始まり、終幕も彼で...

nba********さん

2012/5/2205:48:05

NBA クリス・ポール

クリッパーズは・・・彼の登場で全てが始まり、終幕も彼でしたね。
日本語サイト拝見しましたが、コメントに彼の人間性を感じました。
個人的に思うのは、ポールを責める人間はまずいないだろうなと

あの4Qでの活躍っぷりが無ければここまで登りつめらませんでした。
今後のロサンゼルス・クリッパーズに大きな期待を寄せてはおります。
ではこの質問で伺ってみようと思います。宜しくお願いを致します。

「クリス・ポールの今季、そしてLACの今後について。お願いします」
色んなご意見伺いたいです。気軽にぜひご回答を。お待ちしてます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2012/5/2207:39:18

忘れられがちですけど、昨年はWEST13位ですからね。熊に勝って1stラウンドを突破しただけでも賞賛に値します。予想以上の結果です。大幅にロスターを組み替えた+トレーニングキャンプの中止+絶えなかった怪我人。こんな中でよう頑張りましたよ。ま、似たような条件のペイサーズと比べると「う~ん…」と思わないでもないですけど。ペイサーズ完成度高いっすねぇ…ウェストとヒバートの柔軟性と比べると、クリッパーズのお二人さんは筋肉質というか何と言うか…

ポールに関しては何も言うことは無いです。仮にビラップスが健康だったとしても、ここまでチームを勝たすことは出来なかったでしょう。勝負強さはNBA界No.1です。何本クラッチプレイを決めてきたことか。とりあえず来季いっぱいまではクリッパーズに残ることは確定済み。ただ延長契約交渉が上手くいかなければシーズン中の放出もありえます。そうなればクリッパーズは再びドアマットを彷徨うことになるのは明らか。今のクリッパーズは金払いは良いチームです。金銭面での合意は難しくないでしょう。ただ、ここ数年見て分かるとおり金の使い方が下手なんです。オフの補強次第でポールの引き留めが左右されると思います(HoopsHypeによると長期延長契約に前向きだとか。フヒヒw)。

ポールは当然全力で残留を目指すとして、他ですね。ビラップスも残留です。多分決定。既に本人がそう希望してますし、3~4年間も獲得を熱望していた選手を易々とは手放さないでしょう。グリフィンには5年契約をオファーするそうな。怪我や頭の悪さなど、ちょいリスク高めの気もしますが、まだまだ進化するでしょうから残留させるべき。ていうか代わりを探すのも難しいしね。

処遇が難しいのがモーですね。来オフPOを行使するかどうかになりますが、850万ドルはいささか高い。私個人は非常に頼りになる6thマンだと思っていますし、シーズン中の活躍も見事でした。ただブレッドソーやフォイがいることを考えれば、市場価値があるうちにウィングのディフェンダーもしくは安定したミドルシュート&FT%を持つビッグマンを取るのも一手だとは思います。ネッツのオカーとか。ダレンバートとかでも悪くない。デアンドレのFT%の酷さは目に余るもんがありますからね。
そのデアンドレ。こいつの高額契約は失敗だったかもしれないですねぇ…と言っても、ウォリアーズが吹っ掛けてきたせいなので、必ずしもクリッパーズフロントの失策ではないんですが。昨季黙々とこぼれ球拾いとヘルプディフェンスに励む姿を見て「こいつは良い選手になる!」と思ったんですが、いざ大金与えたら、何を勘違いしたかアリウープとブロックばっか狙いやがってろくに仕事をしやしねぇ。ディフェンダーなのにチームディフェンスを乱す迷惑小僧でした。挙句プレーオフでは使い物にならんときてる。やる気が変な方向に向いちゃってます。オフにエバンスあたりに弟子入りして「ロールプレーヤーとはかくあるべき」というのを学んで欲しいものです。素材はピカ一だというのは誰の目にも明らかなんですけどね。

負けたのはショックですが、気持ちを切り替えてもう一つのお気に入りのスパーズを応援しましょうかね。スパーズのバスケも綺麗で面白いんだけど、クリッパーズみたいなヒヤヒヤ感が無いから若干盛り上がりに欠けますが。

質問した人からのコメント

2012/5/29 06:09:52

hidaka1125様御回答本当に有難う御座いました。LACの
これからについて凄くよく分かりました。有難いです。
スパーズ、クリッパーズ、今後とも躍進することを願ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる