ここから本文です

あせしらず(てんかふん)類の売り上げが減っていると聞いたことがあるのですが、...

oot********さん

2012/5/2210:43:08

あせしらず(てんかふん)類の売り上げが減っていると聞いたことがあるのですが、現実に減少しているのでしょうか?
今の赤ちゃんはは汗をかかなくなったのでしょうか?
お分かりの範囲で教えてください。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
588
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/5/2214:56:01

今は産院で「ベビーパウダーは使用しないように」と指導されています。
赤ちゃんが吸い込んで器官に入るからと言われました。
どうしても使用したい場合は一度ママの手に馴染ませてから赤ちゃんの肌につけるよう言われました。
パタパタつけるのは良くないそうですね。

赤ちゃんは今も昔も汗っかきですよ~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/5/2210:57:49

一昔前の赤ちゃんにはシッカロールを良く使いました。
が、今は毛穴を塞いでしまう、などの理由で産科でもほとんど使われなくなりました。私も自分の子供達には一度も使ったことがありません。