ここから本文です

ゴキブリがこちらに向かってくる夢。夢占いに詳しい方お願いします。

sir********さん

2012/5/2210:48:35

ゴキブリがこちらに向かってくる夢。夢占いに詳しい方お願いします。

私はたまにゴキブリの夢を見るのですが、きまってゴキブリがこちらへ向かってきます。

今朝見た夢は、私が寝ていたら枕元(髪)に2匹のゴキがいました。
私は眠いのか、体が動かずに追い払わなきゃと思いながら、やつらが飛び去るのを待つ
・・・という恐ろしい夢でした。
一匹は無事に離れましたが、もう一匹は全く離れてくれずに退治しかけるところで
目が覚めました。

ゴキの夢を見るとき、私はいつも逃れたいと思うのですが
夢の中の私はなぜか思うように体が動かせない・・・というより「どうでもいい」という感じで
思考回路があまり働いていなくて、嫌だけどそれを現実のように本気で振り払う
気分になれません。
(現実の私は本気で絶叫して逃げます)

ゴキブリの夢は不吉であると有名ですが、この夢にも何か意味はあるのでしょうか?
夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,151
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しちみさん

2012/5/2423:34:21

生活的に乱れるとこのゴキが出る夢を見ます。
あなたの場合、考えなきゃならない事があるのに
どうでもいい、と放置するから生活のその問題点が
直らないんですね。わかっちゃいるけどヤメられない
って夢ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/2211:11:59

ゴキブリが現れるのは、自分の嫌な部分が表面に出てきている時です。
欠点を指摘され易い時なので、忠告等がある場合は素直に聞くようにして下さい。
ただ、ゴキブリが現れて何もしない時は意外と吉兆で、金運良好・お祝いをする様な出来事が起こるといった別の解釈が出てきます。