ここから本文です

女学園や女子校が舞台のミステリー小説でオススメのものを教えてください。 緋色...

doa********さん

2012/5/2215:32:04

女学園や女子校が舞台のミステリー小説でオススメのものを教えてください。
緋色の囁きという作品は読みました。
ライトノベル以外でお願いします。

閲覧数:
1,006
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/5/2302:18:02

まだ誰もあげていないようなので、「若竹七海」さんの「スクランブル」をあげておきます。

女子高ならでは、高校生という年代ならでは、という連作短編ミステリです。

「北村薫」さんの「ベッキーさん」シリーズも女学園ものといっていいのかな? 舞台は昭和初期ですが。

質問した人からのコメント

2012/5/28 22:40:14

成功 「スクランブル」をさっそく買いましたが、とてもおもしろかったです!

ありがとうございました。回答してくださったみなさんも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2012/5/2223:09:32

かなり異質ですが…

石持浅海『BG、あるいは死せるカイニス』(創元推理文庫)
全人類が生まれた時はすべて女性という世界を舞台にした、SF本格学園ミステリです。当然、女子校です。この設定だけで読ませますねぇ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4488493017

メイさん

2012/5/2216:22:04

乾くるみ「Jの神話」はどうでしょうか。
「イニシエーション・ラブ」でブレイクした作者の学園ミステリですが・・・ぶっ飛びの真相でした。ホラー寄りで妖しい雰囲気で読ませます。内容は・・・

聖なる女子高に潜む悪魔の正体は!?
全寮制の名門女子高「純和福音女学院」を次々と怪事件が襲う。1年生の由紀は塔から墜死し、生徒会長を務める美少女・真里亜は「胎児なき流産」で失血死をとげる。背後に暗躍する謎の男「ジャック」とは何者か?その正体を追う女探偵「黒猫」と新入生の優子にも魔手が迫る。女に潜む“闇”を妖しく描く衝撃作!

apo********さん

2012/5/2215:58:43

栗本薫「優しい密室」
…は絶版みたい…

今邑彩「そして誰もいなくなる」

北村薫「秋の花」

kri********さん

2012/5/2215:53:19

桜庭一樹さんの『青年のための読書クラブ』は、いかがでしょうか。