自分では、ちゃんと頭を洗っていると思うのですが 最近になって初めて フケがよく出るようになってきました。 シャンプーは、ギャツビーのものを使っていて

ヘアケア147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

>最近フケがよく出る って、進行して来たんじゃないですかね。 いくら 気を付けて洗っても、 3回洗っても5回洗っても、 フケが出る人は出ます。一種の病気です。 私がそうで、私が良くなった方法、教えます。 皮膚科にも行ったんですよ、良くなりませんでした。 裏技です、皮膚科でも治らないものが治る、正にその通りです、 フケ・裏技で検索して見て下さい。

0

脂漏性皮膚炎という病気ですね。頭皮の水虫です。カビ(真菌)が繁殖して大量のフケが発生しています。塊のようなフケが出ていませんか? 原因は、お風呂上がりにドライヤーでしっかり頭皮を乾かさないからです。湿気でカビが繁殖します。また頭皮に過剰に皮脂が分泌されることで起こる病気ですから、脂分の多い食事やお菓子、運動不足も病気を引き起こす原因になります。バランスのとれた食事と適度な運動を心がけましょう。 対策としては、頭皮に繁殖したカビを退治しないといけません。コラージュフルフル(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQV4H2?ie=UTF8&tag=37pt-22&linkCode=xm2&camp=247&creativeASIN=B000FQV4H2)という抗真菌成分入りのシャンプーがオススメです。

0

フケには大きくわけて2種類あります。 細かいフケの場合は肌の乾燥によるもの。大きいものは脂の塊です。 もしかしたら今のシャンプーの洗浄力が強すぎるかもしれませんので、頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーなどをオススメします。