ここから本文です

トリートメントについて

goal_yusuke_2005さん

2012/5/2217:44:51

トリートメントについて

トリートメント
結構前にパーマかけたんですがすごく髪が傷んでて
髪質改善やダメージ補修にミコノストリートメントが良いらしいんですケド、
美容院でやってもらうと高くなるので
市販で売っているhttp://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17279&item=MINO-...のようなものと美容院などで使っているものでは効果はだいぶ違ってきますか?
市販のもので業務用に一番近い効果のものとかあったら教えていただきたいです。

閲覧数:
3,008
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuku_zoさん

編集あり2012/5/2321:16:08

goal_yusuke_2005さんはじめまして。
ミコノスを美容室へ卸す代理店をしている者です。

ネット等でミコノスサロンさんの実績をご覧頂いたのでしょうか?
ミコノスのトリートメントを「良いらしい」と言って頂きありがとうございますm(_ _)m

ミコノスのホームケアで日々しっかりとケアして頂くことで、巷の美容院でのメニューとしての「トリートメント」同様あるいは、それ以上の毛髪修復効果をもたらすことは可能になると思います。


ご指摘のトリートメント剤:ミコノスヘアソフトナーTRですが、東京工業大学により化学的にも毛髪修復が実証された毛髪強化成分をはじめ、毛髪のダメージホールへ入り込む酸性アミノ酸、傷んで弱まった結合を強化し直すアミノ酸誘導体、毛髪同様の成分:加水分解ケラチン等々幾重にも重なる補修効果成分を配合しております。

ひと昔前より毛髪化学や成分研究も進み、現在ではトリートメントでも毛髪を修復することは、美容界の「毛髪理論」に精通している人々の間では常識になってきております。

http://www.youtube.com/watch?v=N5aigAPvjCs&feature=g-all-u

こちらで、ミコノスへアソフトナーTRの驚異の補修力の実験の動画が公開されてますので、ぜひ一度再生してご覧になってみてください!

上のようにいまや、ご家庭でのケアだけでもトリートメント効果が上がるのは、自明の理になってきてますが、、
美容院で施術する際は、ミコノスの場合、何十にも渡る工程でトリトーメント効果を高めていきます。

ですので、ホームケアとしてお使い頂く製品だけで、ミコノスサロンの各ミコノス施術同様のクオリティーを出すまでにはすぐには至りません。

しかしながら、下のミコノス各サロンさんの記事でも示してくださってますが、ミコノスシャンプーとトリートメントでご家庭でお手入れして頂くことだけでも、相当な補修効果がもたらされるようになります。

根元の折れ、ビビリもミコノスでのホームケアでも相当良くなってることも示されています。

http://ameblo.jp/aibysibs/entry-11244267440.html

http://www.flow-style.com/?p=4023

http://ameblo.jp/lafamille0618/entry-11055886131.html

http://www.neoclassic-hair.jp/news/?p=1765


これは、ご家庭でのケアで、トリートメント効果があがっていることを証明しているように思うのですが、いかがでしょうか?

goal_yusuke_2005様の場合、ダメージ補修とお考えとのことですので、ご指摘のミコノスヘアソフトナーTRと、ミコノスSシャンプーの組み合わせがベストと思います。

さらに、もしも余裕があるようでしたら、アミウォーターローション(AW)も同時にお求め頂き、お出かけ前やドライヤー使用時等にご使用頂くとさらに修復効果があがるかと思います。


ミコノスのホームケアの特長については、下の記事のコメント欄が参考になります!

http://cork.jisseki.net/2011/03/post-0146.html


ちなみに、各ミコノスサロンさんが載せている施術写真ですが、断りが書いてない限り、ブロー仕上げやワックス・仕上げのアイロン等での艶出し等の演出は一切してませんので、ウソ偽りの無い結果とミコノスサロンをご利用頂いている一般ユーザー様の真実の声であることを付け加えさせてください。

goal_yusuke_2005さんはじめまして。
ミコノスを美容室へ卸す代理店をしている者です。...

質問した人からのコメント

2012/5/27 00:12:24

試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act2227さん

2012/5/2316:10:29

トリートメントよりも、むしろシャンプーに気をつかってください。

トリートメントには髪を傷める要素はありませんが、安いシャンプーは使えば使うほど傷むことがあります。
シャンプーの裏に成分表がありますが、ラウレル硫酸ナトリウムや、ラウレス硫酸ナトリウムという高級アルコール系界面活性剤を使っているシャンプーだと、タンパク変性といって、頭皮や髪を傷める可能性があります。

市販で売っている安いシャンプーはほとんどがそれです。

アミノ酸系のシャンプーを使うとだいぶ違いますよ

ryoryos117さん

2012/5/2219:18:03

サロンで月に一回トリートメントするより自宅での
日頃のケアが大切だと思っています。
ネットなどでもサロンと同じ物や近い物が出ていますよ。
市販のトリートメントでもトリートメントをつけたら
蒸しタオルをして数分おくなど少しの工夫で
効果が高くなります。

ciegorouさん

2012/5/2217:48:54

理容師で美容師です。
トリートメントでダメージ補修はできません。
トリートメントの役割などが私の知恵ノートに書いてあるので、
参考にしてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1862

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。