ここから本文です

今のバイエルンはDFはいいとして、ゴメスではなく、トップをルーニー、アグエロ、...

iwa********さん

2012/5/2221:07:13

今のバイエルンはDFはいいとして、ゴメスではなく、トップをルーニー、アグエロ、トーレスなど動き回る選手だとかなり強いチームになると思うのですがどうでしょう?
みなさんが必要と思う選手

も教えてください。

キーワード
バルセロナ、バルサ、レアル、マドリード、マドリッド、バレンシア、アトレチコ、アトレティコ、アーセナル、チェルシー、マンチェスター、U、C、トッテナム、トットナム、ニューカッスル、キャッスル、リバプール、リヴァプール、インテル、ユベントス、ユヴェントス、ミラン、ナポリ、ローマ、ラツィオ、バイエルン、ドルトムント、シャルケ、PSG、アヤックス、モンペリエ、リヨン、マルセイユ、PSV、クリスティアーノロナウド、リオネルメッシ、シャビ、チャビ、イニエスタ、プジョル、ベンゼマ、イグアイン、エジル、アロンソ、ラモス、ペペ、ファンペルシー、アザール、ネイマール、トーレス、ドログバ、ルーニー、香川、ファーディナンド、ヴィディッチ、ナニ、アグエロ、バロテッリ、シルバ、テベス、バ、モドリッチ、アデバヨール、ファンデルファールト、リベリー、ロッベン、ゴメス、クロース、シュバインシュタイガー、シュバイニー、ミュラー、シャキリ、シャチリ、ラーム、ゲッツェ、イブラヒモビッチ、チアゴ、スナイデル、カンビアッソ、長友、ピルロ、キエッリーニ、本田、ヨーロッパリーグ、チャンピオンズリーグ、EL、CL、EURO、ワールドカップ、WC

補足どんな試合でもポジショニングが良いのは認めていますが、少し強い相手からの得点の低さ、自分からパスワークに参加しないってのがまだだな~って思う。
ストライカーは消える時間が大切だが、消えているにも関わらず決定的な場面で決めないというのもだめだな~って思う。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2012/5/2319:32:12

自分もそのように考えている1人です
ゴメスが世界有数のFWだっていうのは全然否定しませんが
なんせ格下からの固め打ちが多いです

ゴメスは典型的なCFで、周りに活かされてなんぼの選手なんで守備が強いチーム相手だと両翼が封じられるためチャンスボールも少なく、ピンポイントの決めやすいボールもなかなかこないので極端にゴールが減るんです

シーズン序盤は動き回ってボールを引き出してたんですが一時の不振からまた中央にどっしり構えるスタイルに戻してしまいました
やっぱりチェルシーやレアルやドルトムントと闘ったときに孤立感が浮き彫りになりましたね

バイエルンがパスサッカーを主体とするなら彼ももっと動かないといけません
シーズン序盤に見せた動きからそれができないわけではないので

だれが合うかとのことですが自分は内輪のミュラーがバイエルンのCFに一番合うのではと思ってます
ちょうどクロースにトップ下から弾き出されてますし
味方のスペースを作る効果的な飛び出しや献身性、ワールドカップでみせた得点力など資質は揃ってると思います
既に何試合か試されてますし

流動的な攻撃―
つまりドイツ代表のようなサッカーを期待したいです

質問した人からのコメント

2012/5/24 07:56:23

降参 自分からボールを受けに行く選手が欲しいですね。
今回の移籍に注目してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uin********さん

2012/5/2318:49:24

動き回れて、パスワークに参加できて、バランスよく点をとれて…
ロビンファンペルシー

ale********さん

2012/5/2307:40:59

ゴメスが決定力が高いとか言ってるのはサッカー見てないね。
確かに飛び出しの高さは随一ですが決定力の低さは誰もが否めません。
ドログバなんて最高ですよ(^^)

fng********さん

2012/5/2300:58:04

バイエルンの問題点は
ビッグクラブとは思えない選手層の薄さでしょう。

レギュラー11人だけ見れば
個々の実力もチームの完成度も
世界中のどのクラブにも劣らないと思いますよ。

ただ、一人でも出場できない選手がいると
いきなり戦力が落ちてしまう。

そういう意味でゴメスは
退場もしないし、年間フル出場してもムラなく得点できる
良いFWではあるのですが、、、

ゴメス以外にも得点できるFWが最低一人は必要でしょうね。

too********さん

2012/5/2223:50:56

バイエルンは元々典型的なストライカーが好きです。
古くでは ジオバネ エウベル・マカーイ・ルカ トニ・クローゼ のような得点を取るに特化した選手です。要は マリオ ゴメス はバイエルンの血筋を受け継いだ選手と云えます。良い選手でもビッグクラブ向けな選手とそうでない選手っています。ゴメス は間違いなくビッグクラブ向けな選手です。周りが良くても結果を残せない選手っていますからね。さらに今のバイエルンは ロッベン と リベリ のサイドの個人技を主体としています。質問者さんが挙げた 動き回る選手は逆に彼らの邪魔になりかねません。ドッシリゴール前に構えてくれた方が、バイエルンサイドからしたら得策でしょう。

さらにブンデスはリーガやプレミアからしたら都落ちです。ユナイテッドやシティから出て行く必要性がまったくないです。ましてや トーレス なんて間違いなくチーム戦術と合わないですね。
現実的な獲得としては、イグアイン とか面白いと思います。バイエルン好みな選手だと思います。

元々バイエルンはFCハリウッドと呼ばれてますね。今はあまり呼ばれないですが。ブンデスで結果を残した選手を優先的に強奪してしまうからです。ドイツ人で素晴らしいストライカーがいるのなら、それに越した事はないんですよ。

cur********さん

2012/5/2222:47:47

マリオゴメスのプレーをしっかりみてみろ。
あと周りの選手をみてみろ。
マリオゴメスは決定的なところはほぼ確実にきめる。
ミュラー、クロース、シュバイニーでパス繋ぐだろ?
ロッペン、リベリーでアシストやドリブルできるだろ、

だからマリオゴメスの
役割をわかってくれ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる