ここから本文です

ファンタシースター全作でなぜマガシとルウとヒューガとトニオとリィナは生きてい...

ファンタシースター全作でなぜマガシとルウとヒューガとトニオとリィナは生きているのですか?マガシはファンタシースターユニバースで一回死んだのになぜですか?トニオとかルウとかリィナは寿命尽きているでしょ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みつき?さん

2012/5/2301:44:40

「ぷす画板」参照。ストーリーや設定資料に基づいてキャラごとの経歴に目を向けてあります。

>マガシ
大前提として、イルミナスが健在だったころは複数のマガシが量産されていました。なので破壊されたのと再び出現したのは別の固体だから、ということになりますね。PSUイルミナス:EP2でそちらの謎についても触れられているため、機会があれば1度見てみるといいかもです。

>ルウ
マガシと似たような感じですね。ルウも各惑星のガーディアンズ支部、本部を始めとして複数体配備されていることが、こちらは無印PSUの時点で明かされています。SEED事変においては2体大破、1体が暴走という惨事になりました。ちなみにマガシもルウも記憶なんかは共有されているため、破壊された固体が認識していたのと同じように周囲に接していました。

>ヒューガ
死亡フラグの回避数はグラール1。無印PSUでHIVEに幽閉され、EP2ではSEED化し、研究対象として施設に送られかけ、イルミナスにとらわれてPCと戦ったこともありましたが、マヤの懸命な治療によって結局全快しました。
ヒューガは上2キャラと違って、ストーリー見る限り具体的に死亡する描写はなかったような。せっかくのイケメンなので殺さないであげてくださいな。ちなみにSEED化したことと、デューマンに組成変異したことの関連は不明です。

>トニオ、リィナ
トニオは現在28、リィナは25。どちらもまだ30いってません。ヒューガ以上に死亡する描写はありませんし、小ビーストの寿命が短い、ということもありません。殺さないであげてくださいな。

ちなみにご質問でそれぞれの寿命について触れられていますが、トニオ、リィナは上記の通り、そしてキャストは100年以上稼動している、ということもザラみたいです。
ルウについては不明ですが、マガシは初期に生産されたもので67年、カーツにいたっては100歳以上の年だとか。一方でヴィヴィアンは∞現在でも5歳にもなっていないわけで、キャストの年齢に普通の人間の常識は当てはまらないようです。

不明な点等あったら補足をお願いします。
長文&乱文失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる