ここから本文です

関東出身の女性社員が、押しピンってなんですかって言われました。押しピンを見せ...

han********さん

2012/5/2223:24:53

関東出身の女性社員が、押しピンってなんですかって言われました。押しピンを見せて、これたいといったら画鋲なんですね。勉強になりました言われました。
後、「しかぶる、たれかぶる」てれんこ、てれんこ、が、理解できません。土曜日は、仕事ありようねと理解できません。東京出身の人間は、 共通語を知らんとですか?

補足例=てれんこ、てれんこせんで、仕事をしまやかさんかって いいます。アポをしかぶる、アポをたれかぶると使います。

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2012/5/2612:23:34

ぜんぜん共通語じゃなかです。
てれんこてなんね?
九州人ばってんわからんですたい(笑)

てれんこてそがん意味ね。
こっちではてれーって言うばい。
てれーっとせんでしごつばせんね ってね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2012/5/2223:32:59

「押しピン」と「画鋲」は別モン。区別ばつかんとね?
区別ばつかんお人と、ものを知らんお人とどっちもどっちばい。
「しかぶる、たれかぶる、てれんこてれんこ」ぜーんぶ共通語ではなか。
出直しんさい。